2010年08月29日 12:32

ファーマーズマーケットへ。

カテゴリ:仕事のこと
今日は朝から豊田スタジアムで開催されている
豊田土づくり推進組合によるファーマーズマーケットへ。

ファーマーズマーケットへ。
午後からスタジアムで豊田沖縄ふれあいエイサーまつりもやるそうです。

ファーマーズマーケットとは、
月に一度行われている地元農家さんの直売会です。
(ちなみに午後3時まで開催されています。)

ファーマーズマーケットへ。
ファーマーズマーケットへ。

いくつもの農作物が新鮮で安く購入出来ます。
野菜や植物、卵や加工食品といった感じのラインナップ。

ファーマーズマーケットへ。
ファーマーズマーケットへ。
ファーマーズマーケットへ。

私も帰り際に親に頼まれて佐久間養鶏場さんの
今朝産みたてという新鮮な卵を22個、買ってきました!
それでも400円!安い!

ファーマーズマーケットへ。

今日は参加されてないそうですが、
普段はお肉も焼いて販売されているそうです。
五平餅やたこ焼きも売ってましたよ!

ファーマーズマーケットへ。

出展物に関する小中学生対象のクイズラリーも行われていて、
答えを探すにはそれぞれの店に行って聞かないといけません。

「これの原材料はどこで採れる何という物ですか?」
「これはねぇ・・・」
ファーマーズマーケットへ。

こうやって地元の農作物に関する知識を
子供たちに学んでもらうんですね。

来月行われる地元農家による直売イベントに備えて
今日はいい勉強になりました。

ファーマーズマーケットへ。



同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
新しいブログをはじめました・・・
餅神様が高橋イオンマルシェに緊急参戦!
みよし市の大工、都建築さん
今年のおいでんグランプリは「串」がテーマです。
豊田市の墓苑の脇にある名木。
キリヤマガレージさんに板金修理を頼んでみた。
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 新しいブログをはじめました・・・ (2018-07-18 20:57)
 餅神様が高橋イオンマルシェに緊急参戦! (2014-10-18 10:27)
 みよし市の大工、都建築さん (2014-09-20 08:18)
 今年のおいでんグランプリは「串」がテーマです。 (2013-08-06 08:07)
 豊田市の墓苑の脇にある名木。 (2013-04-13 09:00)
 キリヤマガレージさんに板金修理を頼んでみた。 (2013-04-05 07:15)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(0)
この記事へのトラックバック
先日の軽トラ市で買った卵でオムライスを作り(いや、作ってもらい)ました。
佐久間さんの卵でオムライス!!【m-ganeの豊田市周辺ぷらぷらPhotoLog】at 2010年09月20日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ファーマーズマーケットへ。
    コメント(0)