2010年09月15日 09:35

実は豊田市って農業の町なんです!

カテゴリ:仕事のこと
こちら、北設楽郡にある金田養鱒場の金田さんに頂いた
「スモーク ニジマス燻(くん)」の試作品です。

実は豊田市って農業の町なんです!

只今、絶賛開発中との事で、食べてみたのですが美味しいです!!
きちんとスモークされた事が分かる香り、柔らかくなった身と骨。
製品化に漕ぎ着けた暁には改めて食べたい、と思える味でした。

実は豊田市って農業の町なんです!

なぜ、このような試作品を頂いたのか・・・。
今、夢農人とよたというプロジェクトが進んでいるからです。
そして、社長のブログトヨタファーム鋤柄さんのブログにも書いてある


この「夢農人とよた 軽トラ市」が9/18(土)、朝10:00から行われます。

最近はこの今週末にまで差し迫ったイベント準備に追われています逃げろー逃げろー逃げろー


この軽トラ市には豊田市周辺の地元の農家さん達が
こだわりを持って作った農作物を持ち寄って対面販売を行います。
豊田スタジアムで行われるユーズネット軽大会の一角で行うので一大イベントです!

残念ながら今回、金田養鱒場さんは不参加ですが、
魅力的な農作物を作っていらっしゃる農家さんが多数参加されます!


・三州豚のトヨタファームさん→HP
・米や野菜の苗を育てている大橋園芸さん
・とても味わい深いお茶を作っているいしかわ製茶さん→ブログ
・花の苗を出店されるちゃーりー’Sガーデンさん
・新鮮な産みたて卵を用意される佐久間養鶏場さん
・無農薬米を用意してくださるやまのぶ自社農場 みどりの里さん→ブログ
・小麦から育ててパンを作っているまねきねこさん→HP
・ミニカトレアを出してくださる倉橋園芸さん
・緑米という古代米を使ったお餅を用意されるもものみせさん

以上の9農家さん達が参加されます。
私は以前、ファーマーズマーケット佐久間養鶏場さんの
産みたて卵を購入して食べてみたのですが、これが驚き!


卵に既に味が付いてる!

味が付いているという表現が正しいかは分かりませんが、
生卵の白身を舐めただけで味の違いが分かりました。

新鮮な卵という事に加え、こだわりを持って鶏を育てて卵を出荷している
佐久間さんがとてもすごい人だと感じましたキラン
佐久間さんの卵と言えば、ベーレンさんの佐久間ロールでも有名ですが
卵そのものがとても美味しいですひよこ


そんなこだわり農家が一同に集まる軽トラ市、
今週の土曜日は是非、豊田スタジアムに来てみてください。
農家さんたちもいらっしゃっているので、
気になることがあればどんどん質問してもいいと思いますよしっしっし



同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
新しいブログをはじめました・・・
餅神様が高橋イオンマルシェに緊急参戦!
みよし市の大工、都建築さん
今年のおいでんグランプリは「串」がテーマです。
豊田市の墓苑の脇にある名木。
キリヤマガレージさんに板金修理を頼んでみた。
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 新しいブログをはじめました・・・ (2018-07-18 20:57)
 餅神様が高橋イオンマルシェに緊急参戦! (2014-10-18 10:27)
 みよし市の大工、都建築さん (2014-09-20 08:18)
 今年のおいでんグランプリは「串」がテーマです。 (2013-08-06 08:07)
 豊田市の墓苑の脇にある名木。 (2013-04-13 09:00)
 キリヤマガレージさんに板金修理を頼んでみた。 (2013-04-05 07:15)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
実は豊田市って農業の町なんです!
    コメント(0)