2010年10月18日 14:02

挙母祭りを久しぶりに観て。

カテゴリ:休日
挙母祭り。

小さいころは出店目当てでよく行ってましたが、
いつの間にか行かなくなってしまったお祭りでした。

そして実に5年ぶりくらいに
挙母祭りを観るため、土曜日のコモスクエアへ。


お~やっとるやっとる。


挙母祭りを久しぶりに観て。
挙母祭りを久しぶりに観て。

昔と比べると、
紙吹雪の量が減った印象。

挙母祭りを久しぶりに観て。
挙母祭りを久しぶりに観て。

それでも懐かしい光景でした。

挙母祭りを久しぶりに観て。

我が家の周りは
昔と比べてビルや大きな建物が増え、
祭りの音や声が以前より聞こえ難くなっていたので
もう活気が無くなったのかな?と思っていましたが、
行ってみると意外に人が多く、
皆、山車と紙吹雪に魅入っていました。

挙母祭りを久しぶりに観て。
挙母祭りを久しぶりに観て。

そんな感傷モードに浸っている中、
小さな子供たちが一生懸命に
紙吹雪を集めては投げ、集めては投げ・・・

そしてそんな孫たちを見たお婆ちゃんたちが
「ヨン様みたいねぇ」と微笑んでいたのは時代を感じました。


同じカテゴリー(休日)の記事画像
豊田市のパティシエとバーテンダーの共演「とよたまちさとミライ塾」
伊賀上野城の高石垣
天の岩戸(三重県)に行ってきました。
名物ピラミッドカレーを食べました!
四日市港にて
豊田市の万年筆を愛でる会
同じカテゴリー(休日)の記事
 豊田市のパティシエとバーテンダーの共演「とよたまちさとミライ塾」 (2015-12-08 18:56)
 伊賀上野城の高石垣 (2014-05-25 08:10)
 天の岩戸(三重県)に行ってきました。 (2014-05-11 08:46)
 名物ピラミッドカレーを食べました! (2013-10-22 08:12)
 四日市港にて (2013-07-20 18:35)
 豊田市の万年筆を愛でる会 (2012-07-20 21:00)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
挙母祭りを久しぶりに観て。
    コメント(0)