2010年11月23日 08:09

ファスティングやってみた。

カテゴリ:仕事のこと
断食。

夏の暑い日、フルーツソムリエさんから
「ファスティングやってみなよ」
と言われてからどうしようか迷っていました。

そして実は11月に入ってから3日間、
人知れずファスティングを行っていました元気

ファスティングやってみた。

断食と聞くと、リバウンドしそうとか
逆に体に悪そう、と考える人もいるかもしれません。
事実、私もそう思っていました。

しかし今回行った酵素ジュースを使った断食は
昼夜働きづめの胃腸を始めとする内臓を休ませ、
体内の毒素を吐き出し、健康な体にリセットさせる物
でした。

ファスティングやってみた。
酵素ジュース、ファストザイム。

普段から食事の時間もバラバラで、コンビニ食も多い私。
おまけに喫煙もしているものだからこれはいい機会ひらめいたと思い、
宴会シーズンを前に人知れず行ったのでした。

ファスティングやってみた。
酵素ジュースは生きているので変わった蓋です。


結果から言いますと、
3日間、酵素ジュースとミネラルウォーターのみでも
意外に大丈夫でした。

勿論、不屈の精神というか気合も必要でしたが、
それは最初の2日間だけ。
食べたいという気持ちも大分落ち着きます。
おかげで3日間で3.5kg減りました!

ファスティング開始時は体温が上がった感じが続き、
頭痛、ぼ~っとする、集中が切れやすい症状がありました。
しかし2日目の昼以降~3日目は逆に体が軽くなり、
頭も冴えた感じがしていました。
飢えから来る覚醒状態?とも思います。

ファスティングやってみた。
独特な香り・・・慣れない間は一気に飲みました。

そしてファスティングを終えて変わったことは
食べる量が減った、野菜が美味しい、煙草がまずく感じる
という事です目

残念ながらファスティングを終えても
禁煙出来ませんでしたが吸う本数が減りました。

また、食事を再開するとすぐに体重は戻りました。
でも恐らくこれはファスティング開始前の準備期間が
短かった事も一つの原因かと思います危険

ファスティングやってみた。

ファスティングは定期的にするのがいいらしいので
次回は準備期間~本番~終了後の副食期間の計画を
しっかり練って挑みたいと思いますにこにこ

とりあえず、効果はあったと思います。
何しろ体温が今も高めですからね上矢印
次回は運動もきちんとして「ダイエット」にも繋げられたらと思います。

フルーツソムリエさん、いい機会をありがとうございました!
味覚が研ぎ澄まされたおかげでご飯が美味しいです!


同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
新しいブログをはじめました・・・
餅神様が高橋イオンマルシェに緊急参戦!
みよし市の大工、都建築さん
今年のおいでんグランプリは「串」がテーマです。
豊田市の墓苑の脇にある名木。
キリヤマガレージさんに板金修理を頼んでみた。
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 新しいブログをはじめました・・・ (2018-07-18 20:57)
 餅神様が高橋イオンマルシェに緊急参戦! (2014-10-18 10:27)
 みよし市の大工、都建築さん (2014-09-20 08:18)
 今年のおいでんグランプリは「串」がテーマです。 (2013-08-06 08:07)
 豊田市の墓苑の脇にある名木。 (2013-04-13 09:00)
 キリヤマガレージさんに板金修理を頼んでみた。 (2013-04-05 07:15)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(2)
この記事へのコメント
よかったです。
”ファスティング(酵素断食)”を
無事終えられ

ファスティングにて
”準備期間””復食”
すごく大切です。

体感された方にしか
分からない世界へようこそ!

次回以降のファスティングでは
より良い効果が期待できます。

タバコ少なくなって良かったです。
Posted by フルーツソムリエ at 2010年11月23日 10:55
いい機会ありがとうございました!
次回も考えておきます^^
Posted by Y's at 2010年11月23日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ファスティングやってみた。
    コメント(2)