2011年01月27日 18:12

「季節料理 一よし」を堪能しました。

カテゴリ:食べ物
昨年末、そして今年初めと、
豊田市○○町にある和食処、
「季節料理 一よし」の料理を堪能してきました。

▼ホームページ
http://ichiyoshi.boo-log.com/

「季節料理 一よし」を堪能しました。

まずは、昨年末。
天ぷらが美味しいらしい!、と
事前に食べに行った弊社の社長情報を胸に
のれんをくぐりました。

「季節料理 一よし」を堪能しました。

頼んだのは天丼。
これはお昼も夜も出しているそうですキラン

「季節料理 一よし」を堪能しました。

小ぶりのどんぶりに熱々の天ぷらにゃん
店の大将が「うちのえびは自慢だよ」と仰る、
えびの天ぷらは甘みもあってプリップリ!
しめじやナスの天ぷらも美味しい!
やっぱり出来たての天ぷらの食感はたまらないですねやったー

それと創業時からの人気メニュー、
豚の角煮も頼みました。

「季節料理 一よし」を堪能しました。

・・・幸せな食感が味わえますキラン
お肉はトロットロで口の中でとろけます!
豚の臭みもなく、お出汁も優しい味。

「うちは出汁にはこだわってるんだよ」
と、大将も言っていました。
ホクホクした気分で家路に着きました足跡


そして年が明けて、
再び店ののれんをくぐる。
手渡されるメニューを見ても、
カウンター越しに見える「本日のオススメ品」を見ても
どれも全てが美味しそうで決め兼ねていると、

「この時期なら、ブリ大根がいいよ」
「お造りも食べてみなよ」


と、大将が言ってくれたので、
「それでお願いしますグッド」とプロにお任せしました。

そして来ました。
ドーン!と、ブリ大根ひらめいた

「季節料理 一よし」を堪能しました。

大根がホクホクで寒さも和らぐしあわせ
ブリもサッパリとしつつ、深みのある味。
骨も沢山だったけど、丁寧にしっかり身を頂きました。

そして、もう一つ勧められたお造り!

「季節料理 一よし」を堪能しました。

ちなみにこれ、
お肉みたいじゃないですか!?

「季節料理 一よし」を堪能しました。

えぇ。もうそりゃ新鮮ですもの、
めちゃんこ美味しかったです上矢印

こういう贅沢もたまにはいいですね。
まだまだ食べたい料理がいっぱいあります。
お酒が呑めなくても、美味しい料理が愉しめるので、
家族と行ってもいいかもしれませんキラン


そんな一よしさん。
弊社でWEBサイト(ブログ)を制作させていただきました。

「季節料理 一よし」を堪能しました。

「気取りたくない」という意見を反映し、
使われている写真は全て、私のコンパクトデジカメカメラ
ネットを見る環境が一切無いとの事なので、
ブログ式にして、更新があればすぐに触れる状態にしました。

「季節料理 一よし」を堪能しました。

「完成しました!」と、
パソコンを持ってページをお見せしていると、
常連らしきお客さんも
「とうとう一よしもITか!」と仰っていましたにしし
そこからしばらくはお客さんと大将の
実に和気藹々としたIT談義。

「季節料理 一よし」を堪能しました。

そんな常連さんに愛されるお店、

「季節料理 一よし」

一見、頑固そうだけど(失礼!)
料理に関する質問をすれば、
熱く、優しく、そして丁寧に教えてくれる大将と、
それを二人三脚で支える奥さん。

「季節料理 一よし」を堪能しました。

一品一品、丁寧に料理を出してくれます。
素直にまた食べに行きたい、と思わせるお店でした。

「季節料理 一よし」を堪能しました。


--------------------------------------------------------------------
季節料理 一よし
豊田市日○○町
※お店の希望で詳しい住所と電話番号は掲載してません。
是非探して暖簾をくぐってみてください。

HP:http://ichiyoshi.boo-log.com/

「季節料理 一よし」を堪能しました。

営業時間:ランチ 12:00~14:00
         夜 17:00~22:00
定休日:月曜日・第3日曜日


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ
薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる
野菜がうまい!カフェエミール(みよし市)
豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした!
熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。
たけ橋の味噌かつ丼ランチ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ (2017-01-16 17:56)
 薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる (2015-12-23 16:29)
 野菜がうまい!カフェエミール(みよし市) (2015-06-10 08:15)
 豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした! (2014-08-25 19:47)
 熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。 (2014-07-21 19:31)
 たけ橋の味噌かつ丼ランチ (2014-07-15 19:50)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(2)
この記事へのトラックバック
こんにちわ、くま子ですあたしは毎週のようにみなさんにおいしいお店をご紹介してますが、紹介しながらあたし自身参考にさせていただいてますというわけで、みなさんのご紹介であたし...
くま子の行ったお店特集【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2011年08月28日 11:20
この記事へのコメント
どれも美味しそう&写真迫力ありますね^^

「一よし」さん、ハイジが幼稚園位の頃に
祖父に連れて行かれた思い出があり
すこし懐かしくなりましたm(__)m
また行きたいと思います^^
Posted by ハイジ at 2011年01月27日 20:04
美味しそうなものほど寄りたくなります^^;
是非是非!旬のものを味わってきてください♪
Posted by Y's at 2011年01月27日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「季節料理 一よし」を堪能しました。
    コメント(2)