2011年03月31日 08:02

ネットサービスの進化は早い!

カテゴリ:雑記
もう日にちが経ってしまいましたが、
先週行われたUstでのブーログプレゼントの
当選者発表中継

皆さんはご覧になりましたか?



私も仕事をしながら、
チラチラ映像を見てました。
(笑ってました。)



しかし便利な世の中になりましたね。
完全生中継!というわけではなく、
回線によってはタイムラグが若干発生しますが、
ほぼリアルタイムに、無料で動画を観ることができ、
見逃しても簡単に過去の放送を視聴可能。




私が学生の頃は
まだ動画配信は敷居が高く、
「ねとらじ」というサービスを使った
ネットラジオが流行っていました。



私も大学の講義が無く、暇な時は「ねとらじ」
自作曲流したり本当にくだらない事を話したり
スカイプを使って会った事も無い人と雑談をしていました。



今じゃ、Ustニコニコ生放送などで
簡単に動画を中継出来てしまうので、
私は少し置いていかれている印象があります汗

というか、
私はまだ動画のアップロードもした事が無いので、
まずはそこから初めて、日進月歩のネットサービスの進化に
乗り遅れないようにしていきたいと思いますええと(汗)


放送開始前の緊張気味のお二人。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
豊田市民文化会館の「文茶 bun-cafe」さん
豊田フランテの書店で手相イベント
ピカイチ藤岡店の魚屋さん
○○の秋…気になってます。
ブーログオフ会
藤岡支所前の桜は贅沢な景色でした。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 豊田市民文化会館の「文茶 bun-cafe」さん (2016-07-29 14:10)
 豊田フランテの書店で手相イベント (2016-06-09 17:23)
 ピカイチ藤岡店の魚屋さん (2013-11-15 17:16)
 ○○の秋…気になってます。 (2012-10-29 16:49)
 ブーログオフ会 (2012-09-17 15:37)
 藤岡支所前の桜は贅沢な景色でした。 (2012-04-12 13:18)

Posted by Y's │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。