2011年04月13日 08:11

誰得!?CDレビューその8

カテゴリ:音楽
私がメタル好き、という事も
様々な場所で浸透してきている事が分かり、
非常に嬉しく思いますキラン

あとは私と同じ趣味を持つ
ちょっと詳しいメタルオタクさん
お友達になれれば幸いです。

さて、今回はそんなメタルでは無く、
日本人、それも長いキャリアを持つ方々
いくつかご紹介したいと思います。

まずはこの方々、

LOOK 「CD & DVD THE BEST LOOK」(2005年)

誰得!?CDレビューその8

男性にしては非常に高いキー
そしてハスキーな鈴木トオルさんの歌声が
とても耳に美味しい日本のバンド。
デビューが1985年なので、
私が1歳の頃にデビューなんですね。

音楽性はこの時代の日本のポップスですが、
このアルバムを通して聴いても様々な表情があり、
非常に面白いバンドですねべー

あ、ただPVが致命的にダサいのが残念。

LOOK - シャイニン・オン 君が哀しい


LOOK - ラスト・シーンから始めよう



安心して聴けていいですね音符
続いては女性ボーカルです。


森川美穂「VOICES」(1992年)

誰得!?CDレビューその8

名作アニメ「ふしぎの海のナディア」
オープニング、エンディングの耳に残るメロディ、
力強い歌声が好きで子供の頃から繰り返し聴いてました。

アルバムにはバブリーな歌詞や曲
ちょっと時代錯誤を感じますが、
この2曲に関してはいつまでたっても色あせないですしあわせ

森川美穂 - Blue Water


森川美穂 - Yes,I Will…



なんか子供の頃を思い出して
ちょっと泣けてきそうがびーんですが、
最後に大好きなバンドをご紹介です!!


安全地帯 「安全地帯LIVE」(1987年)

誰得!?CDレビューその8

はい、私、安全地帯大好きなんです上矢印

「天才」玉置浩二率いるバンドです。
ちなみに私の今のメール着信音は
「真夜中すぎの恋」のイントロです(笑)

これは3枚目のライブアルバムですが、
なぜこれをあえてご紹介するのか、それは

安全地帯はライブが神

だからです。
いや、残念ながら生で観た事はありません。
でもライブアルバムを聴くと分かります。
喉からCD音源、楽器隊の安定感もCD並みで、
たまにライブ音源なのを忘れて聴いてしまう程です。


安全地帯 - Friend


安全地帯 - ほゝえみ



やっぱり天才と変人は紙一重ですな。
ちなみに「Friend」はとても思い入れのある曲で
昔の私の経験そっくりそのままという歌詞で
あの頃はこれを聴くたび泣いてましたええと(汗)

あ、今ですか?そりゃもちろん、
玉置さんの歌声に酔いしれて口元緩みまくりですよ。

そんな感じで昔のJ-POPも大好きだという事も
ここにアピールして今回は終了です。
ありがとうございました。



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
「聴き始め」はラルク!
誰得!?CDレビューその10
誰得!?CDレビューその9
GARY MOOREが亡くなった・・・
誰得!?CDレビューその7
誰得!?CDレビューその6
同じカテゴリー(音楽)の記事
 「聴き始め」はラルク! (2012-01-01 09:17)
 誰得!?CDレビューその10 (2011-06-14 19:00)
 誰得!?CDレビューその9 (2011-05-13 08:09)
 GARY MOOREが亡くなった・・・ (2011-02-08 00:02)
 誰得!?CDレビューその7 (2011-01-31 08:07)
 誰得!?CDレビューその6 (2010-12-13 08:13)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(2)
この記事へのコメント
  こんにちは! 昨日のブログ教室では
 
  いろいろと教えていただきありがとう
  ございました。

  『LOOK』の話題になった時は
  忘れかけていた青春の頃を思い出しました(^v^)

  音楽のジャンルのはばが広くてビックリです。
 
  これからも懐かしい唄を思い出させて下さい!(^^)!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年04月14日 18:23
こちらこそありがとうございました!
LOOKいいですよね~!
音楽馬鹿なので、今後もちょっと懐かしいCDも
紹介できたらな~と思ってます^^
Posted by Y's at 2011年04月14日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
誰得!?CDレビューその8
    コメント(2)