2011年05月09日 08:10

博石館に行ってきました。

カテゴリ:休日
5月の連休、
普段なかなか休みが合わない家族と
岐阜県にある博石館に遊びに行きました。

この施設、私大好きで5~6回通ってます。
それ位、何度行っても飽きません。
といっても石とか宝石が好きじゃないと微妙かも?

博石館に行ってきました。
博石館に行ってきました。

まず出迎えてくれるのはこの石のポスト元気
こんな感じで石好きにはたまらないモノがたくさんあります。
ちなみに隣接する施設名は道の駅ならぬ「石の駅」
このネーミングセンスもいいですね。

敷地に入ると石・石・石!
そして遠くに見えるのが売りの一つ、
ピラミッドです!

博石館に行ってきました。

ここでもう既に私のテンションマックス上矢印です。

そんな気持ちを抑えて、まずは石の展示室へ。
様々な石が見られます。

博石館に行ってきました。
博石館に行ってきました。

中には水晶や宝石の原石も見られます。
ここで「金」登場。
うーん、私は透明度高い石の方が魅力的ですね。

博石館に行ってきました。
博石館に行ってきました。

黄鉄鉱はこの立方体がなんともロマンを感じさせます。
角砂糖のように口の中に放り込みたくもなります。

博石館に行ってきました。
博石館に行ってきました。

そして出口付近で見えます、紫水晶!

博石館に行ってきました。

かぁ~!!!たまんねぇ~!!!
この一つ一つの角とか色彩とか本当美しいですね。
紫色なのもまた心躍りますキラン

というわけで、今回はここまで。
次回は他のブースをご紹介します。



同じカテゴリー(休日)の記事画像
豊田市のパティシエとバーテンダーの共演「とよたまちさとミライ塾」
伊賀上野城の高石垣
天の岩戸(三重県)に行ってきました。
名物ピラミッドカレーを食べました!
四日市港にて
豊田市の万年筆を愛でる会
同じカテゴリー(休日)の記事
 豊田市のパティシエとバーテンダーの共演「とよたまちさとミライ塾」 (2015-12-08 18:56)
 伊賀上野城の高石垣 (2014-05-25 08:10)
 天の岩戸(三重県)に行ってきました。 (2014-05-11 08:46)
 名物ピラミッドカレーを食べました! (2013-10-22 08:12)
 四日市港にて (2013-07-20 18:35)
 豊田市の万年筆を愛でる会 (2012-07-20 21:00)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(2)
この記事へのコメント
ここちょっと興味ありますね~
こうゆうところ結構好きです
日帰りで予定たててみます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月09日 23:57
是非是非遊びに行ってみてください♪
あと晴れた日に行くのが断然いいです!
なぜならばピラミッド迷路の中は場所によっては
雨漏れ箇所があるので(でもそれもあえてなのか雰囲気出てます。)
考古学とか地理学とか好きな方はお勧めです!
Posted by Y's at 2011年05月10日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
博石館に行ってきました。
    コメント(2)