2011年05月12日 08:10

博石館はお土産も石です。

カテゴリ:休日
博石館はお土産も石です。

博石館での楽しい時間はあっという間。
というかそんなに時間をかけずに遊べます。


「宝探しゲーム」をしなければ。


これは熱中すると本当にやばいです。
昔と違ってやれる場所も様々ですし、
宝石だけでなく砂金取りとかもあったし・・・。
子供のみならず、親も真剣に熱中するほど。

ちなみに宝石は天然でなく人工だったと思います。
昔は天然のダイヤもあったと思いますが今はどうなんでしょうか。
もしかしたら変わってるかもしれませんが。

さて、今回で記事は最後ですが、
最後はみんな大好きおみやげコーナーです。
どんなおみやげがあるのかご紹介します。

博石館はお土産も石です。
博石館はお土産も石です。

えぇ、やはりです。
有無を言わさずです。
加工品から原石まで様々です。
勾玉の形とかこんな卵型になってるものも。

博石館はお土産も石です。
博石館はお土産も石です。

これは光る石。
そしてこちらは国歌にも出てくる
さざれ石です。
初めて見ました!
結構しぶい石です。

博石館はお土産も石です。

あとはこんな可愛いサイズのキラキラした石も。
昔買ったアメジストは今も部屋にあります。
これくらいのサイズの宝石は見てるだけで可愛い。

博石館はお土産も石です。

そんな感じで、
ちょっと変わったおみやげもある博石館。
我が家は3時間ほどで廻り終えました。
駐車場も比較的多くあり、お弁当持参で広場で食べられます。
当然、施設内にお食事出来る場所もありますが
混雑してるともったいないですからね。

近くには恵那峡ワンダーランドもあるので
午前は博石館、午後に遊園地に寄るのもありかも。
(恵那峡ランドが潰れて寂しかったけど復活して良かった!)

最後に、入場券売り場付近にいた、
美人亭さんおかげさまの親戚?を写して終わりにします。
これ、似てません?

博石館はお土産も石です。


→実は、また博石館行ってきました。


同じカテゴリー(休日)の記事画像
豊田市のパティシエとバーテンダーの共演「とよたまちさとミライ塾」
伊賀上野城の高石垣
天の岩戸(三重県)に行ってきました。
名物ピラミッドカレーを食べました!
四日市港にて
豊田市の万年筆を愛でる会
同じカテゴリー(休日)の記事
 豊田市のパティシエとバーテンダーの共演「とよたまちさとミライ塾」 (2015-12-08 18:56)
 伊賀上野城の高石垣 (2014-05-25 08:10)
 天の岩戸(三重県)に行ってきました。 (2014-05-11 08:46)
 名物ピラミッドカレーを食べました! (2013-10-22 08:12)
 四日市港にて (2013-07-20 18:35)
 豊田市の万年筆を愛でる会 (2012-07-20 21:00)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(5)
この記事へのコメント
Y'sさま
ありがとうございます!!
絶対行きた~い(嬉)
Posted by MISSLIM前田 at 2011年05月12日 08:43
楽しい連載ブログも完結なんですね。
やっぱり、好きなこと書いてるときの
ブログは見ていても、より面白いです。
博石館での結婚式楽しみにしていまっす。
Posted by haha at 2011年05月12日 09:17
ミスリム前田様
是非、遊びにいってみてください。
石好きなら行って損は無いと思いますよ。

haha様
お褒め頂き光栄です。
これからも読者様がいる、と意識しながら
記事を書いていこうと思います。
あ、結婚式の予定は残念ながら無いのであしからず。
Posted by Y's at 2011年05月12日 11:57
私も博石館の宝探しやりました。
旦那に「探してる姿が怖かった。」と言われました。だって時間制限があるんですもん♪
石は天然と加工(加熱)と人工がありましたよ。
キュービックジルコニア(人工)も入っているらしいです。そして鍵が見つかると更にスペシャルらしいですよ~。
限定のカレーが美味しかったです。
Posted by めぐみ at 2011年05月13日 01:31
めぐみ様
コメントが遅れてしまい申し訳ありません。
限定のカレーはピラミッドカレーかな?
僕は実はまだ一度も食べたこと無いです。
やっぱり天然もまだあるんですね。
あれ白熱しますよね~!
Posted by Y's at 2011年05月20日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
博石館はお土産も石です。
    コメント(5)