2011年05月17日 08:14

忍者になるin岩村城

カテゴリ:休日
先日好評だった旅行先の記事ですが、
その後に我が家族が立ち寄った場所を
記事で簡単にご紹介したいと思います。

忍者になるin岩村城
「岩村城址」

忍者になるin岩村城

眺めがいいこの場所は
山の地形を生かしたお城だったようです。
城跡なので石垣が残っています。

忍者になるin岩村城
忍者になるin岩村城

どうやら女城主がいたお城のようです。
かの織田信長もここに寄ったこともあるとか・・・。
なかなかの名所のようです。
たまたま立ち寄ってよかった!

忍者になるin岩村城
忍者になるin岩村城

自然の中にあるので空気も美味しい!
というか、そんなに広くはないのですが、
山を登ってるようなものなので結構しんどい。

忍者になるin岩村城
忍者になるin岩村城

でも景色や新緑、
古い歴史の佇まいで疲れよりも好奇心が勝る!

忍者になるin岩村城
忍者になるin岩村城

私の頭の中はさながら
忍者ゲームの天誅の主人公になった気分。

忍者になるin岩村城
忍者になるin岩村城

私の弟も同じ感じなのでしょうか。
石垣の陰に隠れたり、走って駆け下りたり、
気分はまさに忍者のようです。

男ってこういう所ありますよねー。
人はこれをアホと言いますが。

忍者になるin岩村城
忍者になるin岩村城

そんなわけで色々見て廻って、
いい汗かいた!さぁ帰ろう!と車に戻ろうとすると、



忍者になるin岩村城


弟が忍者になってました。

※良い子はまねしないでね。


同じカテゴリー(休日)の記事画像
豊田市のパティシエとバーテンダーの共演「とよたまちさとミライ塾」
伊賀上野城の高石垣
天の岩戸(三重県)に行ってきました。
名物ピラミッドカレーを食べました!
四日市港にて
豊田市の万年筆を愛でる会
同じカテゴリー(休日)の記事
 豊田市のパティシエとバーテンダーの共演「とよたまちさとミライ塾」 (2015-12-08 18:56)
 伊賀上野城の高石垣 (2014-05-25 08:10)
 天の岩戸(三重県)に行ってきました。 (2014-05-11 08:46)
 名物ピラミッドカレーを食べました! (2013-10-22 08:12)
 四日市港にて (2013-07-20 18:35)
 豊田市の万年筆を愛でる会 (2012-07-20 21:00)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(2)
この記事へのコメント
しだれ桃の時、岩村行ったんですがあいにくの大雨に
なってしまい泣く泣く諦めました
街並み散策も大好きです
素敵なところですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月18日 22:36
たしかに雨だと厳しいですねー。
でも晴れてればとても良い場所でした。
静かで眺めも良くて。。。
是非一度行ってみてくださいね~。
Posted by Y's at 2011年05月20日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
忍者になるin岩村城
    コメント(2)