2011年07月13日 08:11

BNIスキルアップセミナーに参加。

カテゴリ:仕事のこと
先月と今月の平日の夜、
私が所属している異業種交流会、
BNIの行っているセミナーに参加してきました。



この日はいかにメンバーに
紹介を出せるか、というスキルアップセミナー。

仕事の紹介をいかにグループ内に多く出すかが重要になる
このBNIでは、意外に重要なセミナーです。



普段の仕事の中で自分だけでなく、
同じメンバーの仕事の「営業」になるわけなので
なかなか難しいのですが、これに参加した後は、
日々の仕事の中にうまく取り込めやすくはなりました。

こういった他のメンバーに仕事を紹介することで
いつか自分にもメンバーから仕事の紹介を貰えるようになります。
映画の「ペイ・フォワード」みたいですね。



そして先日、名古屋で行われたもう一つのセミナー、
プレゼンテーションスキルアップセミナーでは、
いかに自分の強みや商品の魅力、欲しいお客さん像を
他のメンバーに伝え、仕事を貰うかという内容です。

この日は残念ながら私の所属しているグループのメンバーは
誰も参加しておらず、寂しいものでしたが、
自分にとっては非常に役立つものでした。



また参加しているのは
他の地域のBNIグループの経営者さん達が多いので、
ここでも出逢いがあり、人脈形成に役立ちます。

夜9時くらいまでみっちり、参加しながら学べる
BNIのセミナーはメンバーなら参加費は会場費の1,000円のみ。

スキルアップも人脈形成にも役立つのに
こんな安さで受けられるので得した気分です。

今月末でルーコに入社して一年になります。
まだまだ勉強不足な部分もありますが、
これからが力の入れ所なので、
多くの人に、信頼されるような
「仕事が出来る」営業になりたいと思います。


ちなみにこれはAndroid用の、
ブログ投稿アプリで書いています。
練習も兼ねての投稿です。

メール投稿よりは便利ですが、
編集やリンク、絵文字が入れられないのが
少し残念ですね。
今後に期待したいと思います!

そしてここまでで約20分、
時間的に普段と変わらないですね。
出先で書きたい時など、
いざというときはこのアプリでの投稿もありですね。


同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
新しいブログをはじめました・・・
餅神様が高橋イオンマルシェに緊急参戦!
みよし市の大工、都建築さん
今年のおいでんグランプリは「串」がテーマです。
豊田市の墓苑の脇にある名木。
キリヤマガレージさんに板金修理を頼んでみた。
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 新しいブログをはじめました・・・ (2018-07-18 20:57)
 餅神様が高橋イオンマルシェに緊急参戦! (2014-10-18 10:27)
 みよし市の大工、都建築さん (2014-09-20 08:18)
 今年のおいでんグランプリは「串」がテーマです。 (2013-08-06 08:07)
 豊田市の墓苑の脇にある名木。 (2013-04-13 09:00)
 キリヤマガレージさんに板金修理を頼んでみた。 (2013-04-05 07:15)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(2)
この記事へのコメント
へ~そんなアプリがあるんですか!!

今度また教えてくださいね~♪

しかし、よい研修そうですね~(*^_^*)

それも1000円とは(驚)
Posted by 内藤 文由己 at 2011年07月13日 10:27
コメントありがとうございます♪
そうなんです!こんなアプリがあるんですよ~。
スマフォって本当に便利ですね。

いい研修でした。
人脈も広がりますしね。
BNIメンバーだから安く受講できますw
新人営業マンは特にお勧めなセミナーですね。
Posted by Y's at 2011年07月13日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
BNIスキルアップセミナーに参加。
    コメント(2)