2011年12月24日 10:16

白檀vsオレンジスカッシュ

カテゴリ:雑記
冬真っ盛り雪だるまですね。

さすがに夜、
半そでTシャツにパンツ一丁では辛いので
スウェットのズボンを履いて寝ている今日この頃寝る

でもやっぱり上半身は半そで一枚。
布団に包まれば何とかなる私です。
おはようございます太陽

さて、そんな動きたくなくなるような冬ですが、
毎日、欠かさず行っている習慣があります。

それは帰宅したら線香を焚くこと。



線香の香りが好きなんです。
これを焚けば部屋が一瞬で癒しの空間に早変わりキラン

「冬なのに盆臭い」と言われ様が、
私にとって線香の香りは何よりもノスタルジックなのです。

あ、シャレた香りではなく、
王道の白檀の香りがお気に入りですグッド

そんなわけでお寺やお墓大好きだったりします。



ちなみにこの下の木の板。

これは正しい使い方ではありません。
この板は本来、所謂「アロマスティック」用のスタンドです。
なので穴に線香の焼け跡が詰まって不便極まりないがーん

以前、線香立てを購入したのですが
灰が線香立ての範囲外に飛んでしまい、
結果、机が灰まみれになったので使っていません。

このアロマスティックスタンドだと
比較的、綺麗に灰が落ちるのでお勧めですにっこり



そして机の脇にはこちら。

消臭用にあるんですが、
これが線香の香りと混ざると本当にバッドドクロです。

特にこのオレンジスカッシュの香りはやばいです。

普通の部屋なら柑橘系のいい香りなんですが、
そこは残念、私の部屋は既に白檀の香りプンプン。

お手元に線香とこの消臭剤がある方、
是非試してみてくださいピース



鼻が混乱すること間違いなし!!


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
豊田市民文化会館の「文茶 bun-cafe」さん
豊田フランテの書店で手相イベント
ピカイチ藤岡店の魚屋さん
○○の秋…気になってます。
ブーログオフ会
藤岡支所前の桜は贅沢な景色でした。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 豊田市民文化会館の「文茶 bun-cafe」さん (2016-07-29 14:10)
 豊田フランテの書店で手相イベント (2016-06-09 17:23)
 ピカイチ藤岡店の魚屋さん (2013-11-15 17:16)
 ○○の秋…気になってます。 (2012-10-29 16:49)
 ブーログオフ会 (2012-09-17 15:37)
 藤岡支所前の桜は贅沢な景色でした。 (2012-04-12 13:18)

Posted by Y's │コメント(2)
この記事へのコメント
ジャパニーズ百姓の家では~
朝からじいさんばあさんが線香たくので~
年がら年中お寺みたいなニオイがしてマース

ネギとか白菜とかなんでもかんでも土間にほうり込むので~

赤ちゃんの頃から~
鼻の中はラオス
じゃなかったカオスデース
Posted by ETZ at 2011年12月24日 11:19
確かに!!
祖父の家の線香と玉ねぎのブレンドは
これに勝る刺激臭でした。
Posted by Y's at 2011年12月24日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。