2012年01月21日 08:16

真の激辛料理は嗅げば鼻が辛い!

カテゴリ:食べ物
これを書いている今、
会社に残っているのは私だけ。

記事は明日の朝、予約投稿すればいいので
帰る前にブログを書こう!と思い立ち、
まずは写真を一枚。

真の激辛料理は嗅げば鼻が辛い!

そして携帯をチェックしてたら
思わぬ素敵な写真を見つけたので
ここでご紹介したいと思いますピース


ちょっと前、
とある会合が市内某所で開かれました。

その二次会、誰かの発案で
「ラーメン食べに行こう!」となりまして、


「ブログ!?無理無理!ベー
「そんなデジタルなもの、おらぁみたいなアナログ人間には出来ませんもうダメ



と言いつつ、すぐに怒涛の記事数でブロガーの才能を開花させた
いしかわ製茶の石川さんたちと平芝町にある
「台湾小路 らーめん花月」さんへ。


私は迷うことなく「とんこつ味噌」をオーダー。

真の激辛料理は嗅げば鼻が辛い!
↑夜中のラーメン…久しぶりでした。


その私の隣で石川のアニキ
名物?店員さんも味見出来ない
激辛「火の用心」というラーメンをオーダー。

真の激辛料理は嗅げば鼻が辛い!
↑うわ~。真っ赤だわ~。


これを真夏のように汗だくになりながら
食し始めた石川のアニキびっくり
額から大粒の汗が顎下に流れ落ちます。
そして麺は完食!

真の激辛料理は嗅げば鼻が辛い!
↑合間に飲むビールも進む!

そして別の方がオーダーし、
挫折した激辛焼き飯「火事の元」
「おっしゃぁ!!」と平らげる石川のアニキ。

真の激辛料理は嗅げば鼻が辛い!
↑こっちは匂いで鼻が辛い!!


こちら、どちらか完食すれば、
店内に名前を刻むことが出来ます。
石川のアニキ以外にも、有志の力を借り「火事の元」はクリア!

しかし「火の用心」は、
スープを飲み干さないとクリアとならず、今回は1勝1敗となりました。

お店に行くとどこかに
石川のアニキと熱き有志達の名前が刻まれていると思います。
是非探してみてくださいしっしっし


あ、私は残念ながら
辛いものが苦手なので隣で見てるだけでした笑顔汗

それにしても店員さんが
「無理せんでいいよ、俺も食えないから」
と言っていたのを、何度も口に運んだ石川さん。




…すげぇ。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ
薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる
野菜がうまい!カフェエミール(みよし市)
豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした!
熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。
たけ橋の味噌かつ丼ランチ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ (2017-01-16 17:56)
 薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる (2015-12-23 16:29)
 野菜がうまい!カフェエミール(みよし市) (2015-06-10 08:15)
 豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした! (2014-08-25 19:47)
 熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。 (2014-07-21 19:31)
 たけ橋の味噌かつ丼ランチ (2014-07-15 19:50)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(5)
この記事へのコメント
真の漢は己の掟のためにまさに命を賭した

己の掟のため必ずやリベンジしまっす
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年01月21日 11:56
花月さんなら、近いし行ってみようかな・・。
辛い物得意だから、挑戦してみたいと思います。

真の辛さは翌朝の排便の時にあり!

痛めたこう門を気遣いながらチャレンジします。
Posted by 牛人(うしんちゅう) at 2012年01月21日 14:13
石川のアニキ
リベンジするんですか!?
ひぇ~!鋼の身体ですな。

牛人さん
辛いもの得意な石川さんでさえ
結構時間かけて平らげてましたよ。
あまり無茶せずチャレンジしてみてください^^
Posted by Y's at 2012年01月22日 19:30
リベンジ完了!
前回は一次会で食べすぎておなかいっぱいだっただけと判明☆
http://ishicha.boo-log.com/e175286.html
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年02月26日 17:49
うへぇあ><
すごいですね。
有言実行とはこの事ですな。
Posted by Y's at 2012年02月27日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
真の激辛料理は嗅げば鼻が辛い!
    コメント(5)