2012年01月23日 08:14

噛むことが楽しくなる和食

カテゴリ:食べ物
三日連続のグルメ記事を書こうと思います。

しかし、昨日も今日も、
その当日にお店が休みで食べられない
というなかなか鬼なブログ記事ですが、
ご了承をば。(わざとじゃないんです)


今日は、たけ橋さんのランチをご紹介。
今回のランチは「ころも」というメニューです。

このマルっハートってした
かわいい感じで出してくださいます。

噛むことが楽しくなる和食

これがまた美味しいんですよ目がハート

特に歯ごたえが楽しいです。
噛む事が楽しくなる、そんな料理です。

これは固そうと思って食べたら
びっくりするくらい柔らかいし、
逆に、これはサクッとしてるかな?と思って口に運べば
思わぬザクッとした感触が奥歯に響きます上矢印

噛むことが楽しくなる和食

そして味も深みのある懐かしい味。
特に私はここのお味噌汁が好きです。

程よい赤みその辛さと
飲み干した後の出汁が鼻からかすかに香る感じ。
朝一番に飲みたいお味噌汁です笑える

噛むことが楽しくなる和食

この日のお食事後のデザートは
はっさくのゼリーでした。

プルプルしてて美味しかった!!

噛むことが楽しくなる和食

この日はいつも以上に
お店が賑わってました。

お店の方に聞くと、
女性の方がたくさん見えてたそうです目

最近は、なかなかゆっくり
たけ橋のご主人とお話出来ていないので
近いうちに夜の食事に行こうかな、と
密かに画策中ですしっしっし

---------
味楽亭 たけ橋

0120-33-8161

豊田市桜町2丁目54番地
松村ビル1階

定休日
毎週月曜日、日曜日の夜不定休


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ
薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる
野菜がうまい!カフェエミール(みよし市)
豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした!
熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。
たけ橋の味噌かつ丼ランチ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ (2017-01-16 17:56)
 薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる (2015-12-23 16:29)
 野菜がうまい!カフェエミール(みよし市) (2015-06-10 08:15)
 豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした! (2014-08-25 19:47)
 熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。 (2014-07-21 19:31)
 たけ橋の味噌かつ丼ランチ (2014-07-15 19:50)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
噛むことが楽しくなる和食
    コメント(0)