2012年05月23日 08:26

四季彩農園 川口さんが夢農人に!

カテゴリ:仕事のこと
夢農人の新たなメンバーのご紹介です。

足助の山奥のハウスで水耕栽培で
水菜・レタス・チンゲン菜を育てている
四季彩農園の川口さん。



もともとは市外のご出身ですが、
農業にを持ち、ここ豊田市で頑張っておられます。



ハウスは山のてっぺんにあり、
澄んだ空気、そして綺麗な水で育てられた葉物野菜
水菜ひとつをとっても色が綺麗です。



ここ最近は原油の高騰で
いかにコストを下げつつ、品質を保つかで
試行錯誤されているそうです。

確かに通年育てようと思ったら
雪の日でも水が凍らないように温水にするため、
冬の間ずっと稼働させないとダメですもんね。



そんな川口さんの葉物野菜。
夢農人マルシェでもたまに並びますが、
実はブーログ編集部、ルーコの事務所すぐ近くでも購入できるそうです。


その場所はどこか!?


続きは次回の記事で。


同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
餅神様が高橋イオンマルシェに緊急参戦!
みよし市の大工、都建築さん
今年のおいでんグランプリは「串」がテーマです。
豊田市の墓苑の脇にある名木。
キリヤマガレージさんに板金修理を頼んでみた。
秋葉町で地元農産物直売中!
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 餅神様が高橋イオンマルシェに緊急参戦! (2014-10-18 10:27)
 みよし市の大工、都建築さん (2014-09-20 08:18)
 今年のおいでんグランプリは「串」がテーマです。 (2013-08-06 08:07)
 豊田市の墓苑の脇にある名木。 (2013-04-13 09:00)
 キリヤマガレージさんに板金修理を頼んでみた。 (2013-04-05 07:15)
 秋葉町で地元農産物直売中! (2012-11-23 10:49)

Posted by Y's │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。