2012年10月29日 16:49

○○の秋…気になってます。

カテゴリ:雑記
豊田市民市場(通称:ピカ市)さん
先日、四季彩農園の川口さん
お逢いしました。

○○の秋…気になってます。

ここ最近は毎日納品に来ているようで、
これからの鍋の時期、四季彩農園の葉物野菜
需要が高まりそうですね。

食欲の秋、実りの秋。
この日、ピカ市さんの店内は
とても良い香りに満ち溢れていました。
美味しそうなもの、気になるものが沢山あります。


そしてそんなピカ市さん。
前に私がポップが面白い、と書いてから
店内のポップがさらに磨きがかかっていました。

思わず見てしまう、
そしてその下の商品を手にとってしまう

個性豊かなポップをご紹介しようと思います。

○○の秋…気になってます。

「甘きゃいいってもんじゃないけど
かなりあまい!」


たしかに!
そしてその甘さ気になる!って思いました。
タイミングが合えば試食をさせてくれるので、
より嬉しいですね。

○○の秋…気になってます。

「サンマ用!!って、どう使ってもよいですが」

大根のポップです。
なるほど、カット大根ならこれからの季節は
サンマ用にするのが良いかもしれないですね。
思わず手にとって、鮮魚コーナーでサンマを探しちゃいそうです。

○○の秋…気になってます。

「北海道 おすすめ かぼちゃ くりりん」
「おもっ!!かなり色が濃くて糖度が高い。」


イラストがシュールですね。
どうやらピカ市さんには画伯がいるようです。
下にさり気なく書いてある特長が、食欲をそそりますね。

○○の秋…気になってます。

「もうなんかすごいことになってる」

ここは特売コーナーでしょうか。
お客さんも足を止めていた場所でした。
なんだかワクワクしてしまうのは私だけでしょうか。

○○の秋…気になってます。

お店を歩いていると
なんだか楽しくなってきます。
青果コーナーしかり、精肉コーナーしかり、
行くたびに発見や驚きがあるのはいいですね。

歩いていると話しかけてくれる
このピーちゃんマスクを被ったスピーカー

○○の秋…気になってます。

実はその日その日で特売になるタイミングで
お店のスタッフさんが吹き込んでいるんです。

○○の秋…気になってます。

これは梅坪店の北村店長さん。
お店の誰よりも大きな声で吹き込んでいます。


ひと通りお店を楽しんだ後、
私の目を離さない商品を発見。

「本日初入荷!! あわしま堂タルト」

○○の秋…気になってます。

ポップにも書いていますがどう見ても
ロールケーキです。

○○の秋…気になってます。

どこがタルトなんでしょうか。
食感?味?いったいどこがタルトなんだ!?

どうも気になって仕方がない食欲の秋です。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
豊田市民文化会館の「文茶 bun-cafe」さん
豊田フランテの書店で手相イベント
ピカイチ藤岡店の魚屋さん
ブーログオフ会
藤岡支所前の桜は贅沢な景色でした。
増えました。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 豊田市民文化会館の「文茶 bun-cafe」さん (2016-07-29 14:10)
 豊田フランテの書店で手相イベント (2016-06-09 17:23)
 ピカイチ藤岡店の魚屋さん (2013-11-15 17:16)
 ブーログオフ会 (2012-09-17 15:37)
 藤岡支所前の桜は贅沢な景色でした。 (2012-04-12 13:18)
 増えました。 (2012-04-03 08:09)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(3)
この記事へのコメント
ポップ面白いですねー。
見習わなくては(笑)

タルトは徳島県の銘菓一六タルトのタルトだと思いますよ。
Posted by ちゃーりー at 2012年10月29日 17:48
POP、目に止まりますよね~
結構左右されるタイプの私・・・
なんだか久しぶりにピカ市に行きたくなっちゃいました(~o~)

私も一六タルトのタルトだと思いますよ♪
美味しいですよね~
Posted by ゆかゆか at 2012年10月29日 18:31
ちゃーりーさん

よーく見てると「あ、これマルシェで使える!」と思うようなPOP多いですよ~。
もっとマルシェや出店でPOPが充実出来るといいんですけどね~。
一六タルトっていうんですね。今度売ってたら買ってみようかな。

ゆかさん

久しぶりに行くと
POPのセンスが上がっている売り場が結構あります。
自分もPOPを見て購入検討する性格なのでわかります。

そんなに有名なお菓子なんですね。
よし、買おう。
Posted by Y's at 2012年10月29日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
○○の秋…気になってます。
    コメント(3)