2013年07月08日 08:10

さわやかの「げんこつハンバーグ」

カテゴリ:食べ物
お久しぶりのブログです。
えぇ、ちゃんと生きております。

先日、静岡にある「炭焼きレストランさわやか」に行ってきました。

今年に入って2回目のさわやか新居湖西店

さわやかの「げんこつハンバーグ」

ここの「げんこつハンバーグ」
個人的に久々の外食ヒットだったんです。

お店には夕方の4時前に着きました。
お店の外には数名のお客さん。



嫌な予感。



やっぱり既にお客さんが待ちの状態。
土曜日の夕方の4時で待ち数5組以上。

席に呼ばれたのは30分ほど待ってからでした。


前回は1時間以上待ったので
幾分か早い着席でした。


迷うことなくげんこつハンバーグをチョイス。


そしてキター!!

さわやかの「げんこつハンバーグ」

このまんまるハンバーグに
店員さんがナイフを入れてカットしてくれます。

さわやかの「げんこつハンバーグ」

その後、ジュ~っと鉄板に押さえつけます。
その時の肉汁の飛び散りが凄いので、
あらかじめテーブルに置かれる紙で服を守ります。

さわやかの「げんこつハンバーグ」
↑この一言メッセージになぜか反応して撮影。

さわやかの「げんこつハンバーグ」
↑ソースをかけて…完成!!!


味は「今、肉食ってます俺!」と思えるほどの肉々しさ。
ナイフで切ると肉汁じゅわ~!!!!

さわやかの「げんこつハンバーグ」

ヒッコリーの荒挽きハンバーグにも近い肉々しさ。
向こうよりもワイルド感は少なめだけど十分肉汁美味しいです。


というわけで、豊田市からだと
片道でも結構時間かかりますが、
海が近いのでドライブがてらの訪問もおススメです。

私と同じように釣り好きなら
竿を積んでいけば自分への言い訳にもなります(笑)


というわけで、ごちそうさまでした!
愛知にも出店してくれないかなぁ。

-------------------------------
炭焼きレストランさわやか 新居湖西店
さわやかの「げんこつハンバーグ」

所在地
〒431-0301
静岡県湖西市新居町中之郷4007-1

電話番号
053-594-4511

営業時間
11:00~24:00
ランチ 11:00~15:00
月~土(祝日除く)


大きな地図で見る


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ
薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる
野菜がうまい!カフェエミール(みよし市)
豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした!
熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。
たけ橋の味噌かつ丼ランチ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ (2017-01-16 17:56)
 薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる (2015-12-23 16:29)
 野菜がうまい!カフェエミール(みよし市) (2015-06-10 08:15)
 豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした! (2014-08-25 19:47)
 熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。 (2014-07-21 19:31)
 たけ橋の味噌かつ丼ランチ (2014-07-15 19:50)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さわやかの「げんこつハンバーグ」
    コメント(0)