2013年12月29日 09:07

安城のドルフィンで喫茶店の晩ご飯

カテゴリ:食べ物


落ち着いた音楽が流れてる喫茶店で夜ご飯を食べる。

それがなんだか大人な感じで洒落てるよな~って思うのは、小さいころ、

親によく夜の喫茶店に連れていかれてたからでしょうか。

さて、今回は安城にあるドルフィンさん。
ここには何回か夜ご飯を食べに来ています。
この喫茶店の手作りハンバーグが美味しいんです。


↑since 1976ってことは、35年以上!!

でも今回ご紹介するのはハンバーグではなく、
ピラフとメインとサラダとグラタンが載ったプレートセットメニュー!

これがまた量がめちゃくちゃあって
ウソ偽りなく、お腹いっぱい食べられます。


↑分かりやすく言うと、右上のグラタンが手のひらサイズくらい

トマトの酸味を感じる
ミネストローネスープと一緒に頼んじゃったら
もう食後のデザートはさよならバイバイ必至!

それくらいお腹いっぱいになります。



ここは喫茶店ですので
おとなしくコーヒーとかにしておきましょう。



ドルフィンさんは本当に
落ち着いた雰囲気でゆっくりご飯が食べられる喫茶店です。

近くにはパン屋さんの「パンのトラ」さんがあります。
※個人的にパンのトラさんのカレーパンは神のカレーパンです!



そんなわけで安城に行ったら
このモアイ像を見つけてください。
そこがドルフィンさんです。
感じの良い女性スタッフさんが出迎えてくれます(たぶん)


でもドルフィンなのにイルカではなくモアイなのは何でだろう???


ドルフィン-----------------------------

安城市安城町広美5

詳しい店舗情報は食べログ↓
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23017660/


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ
薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる
野菜がうまい!カフェエミール(みよし市)
豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした!
熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。
たけ橋の味噌かつ丼ランチ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ (2017-01-16 17:56)
 薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる (2015-12-23 16:29)
 野菜がうまい!カフェエミール(みよし市) (2015-06-10 08:15)
 豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした! (2014-08-25 19:47)
 熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。 (2014-07-21 19:31)
 たけ橋の味噌かつ丼ランチ (2014-07-15 19:50)

Posted by Y's │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。