2014年07月21日 19:31

熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。

カテゴリ:食べ物
今回ご紹介するのは、
岡崎市岩津町にあるラーメン屋さん。

らーめんハウス とん珍館さんです。

年に数回、ここの「とん珍飯」が無性に食べたくなります。

とん珍飯とは、恐らくここの看板メニューで、
きっと岡崎市北部の方と豊田市南部の方のソウルフードだと思います。

熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。

唐辛子をまぶしたピリ辛衣で揚げたドでかい唐揚げを、
白いごはんの上のふわふわ玉子にどかーん×2と乗せた、
それはもうただただワイルドな一品


イメージとしては、安城市の北京本店の出す北京飯に近いですね。

あちらは確か豚肉を揚げたもので、
比較的優しい味付けだったと思いますが、
こちらのとん珍館の出す「とん珍飯」は濃い目です。
さらに食べ進めるといい感じに汗をかけます。

熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。

それはこの揚げたての熱々唐揚げのせいかも。
ピリ辛の味付けが口の中を程よくホットにしていきます。
さらに揚げたて熱々の恩恵にあずかり、
もれなく口内が火傷です。
唐揚げ一つ一つが結構な大きさなのもポイントです。

熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。

でもご安心ください。
スープもついてきますので、流しこんじゃえばなんとかなる!
※猫舌気味の私はそれでも火傷しますが。

ちなみにふわふわ玉子は甘めの味付け。
白飯との相性もバッチグーです。

熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。

たまに男性がこのとん珍飯にラーメンを加えて注文しています。

が、

私の様に、常に(?)程よい満腹感を心がける
生粋のダイエッター
の皆さんは、明日の自分に
「ごめんなさい」しつつ、このとん珍飯だけを頼んでも
十分お腹は膨れます。というかお腹いっぱいです。


でも…たまにとん珍飯とラーメン頼んでる女性を見かけます。
すごいな…。



ちなみに豊田市から岡崎方面に向かうと、
中央分離帯があるので入りにくいです。
時間帯によっては満席になってることもあります。

カウンターと座敷という、
昔ながらの中華屋さんなイメージです。

お店を出た後に「ふぅ~」とお腹をさすりたい方、お勧めです。


らーめんハウス とん珍館
熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。
〒444-2144
愛知県岡崎市岩津町於御所132
tel:0564-45-6667

Facebookページ:https://www.facebook.com/tonchinkanjapan




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ
薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる
野菜がうまい!カフェエミール(みよし市)
豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした!
たけ橋の味噌かつ丼ランチ
芋好き必見!名古屋「いも幸」さんの大学いも。
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ (2017-01-16 17:56)
 薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる (2015-12-23 16:29)
 野菜がうまい!カフェエミール(みよし市) (2015-06-10 08:15)
 豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした! (2014-08-25 19:47)
 たけ橋の味噌かつ丼ランチ (2014-07-15 19:50)
 芋好き必見!名古屋「いも幸」さんの大学いも。 (2014-05-07 08:03)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。
    コメント(0)