2015年12月23日 16:29

薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる

カテゴリ:食べ物
今年はいろんな方々から

「なんだか痩せたね、どうしたの?」

と声をかけていただくことが多くなりました
※痩せて心配される見た目ではない筈ですが・・・^^;


事実、健康に配慮して運動するよう心がけたり
コンビニ弁当を控えたりはしています。

しかし雨が降れば運動もしませんし、
忙しければコンビニで昼食を済ませることもあります。


なので実際の体重は乱高下を繰り返しています。
が、平均体重は確実に下がっております。
例えば昨年の健康診断の体重と比較すると7kgダウンしております。


それもこれも「薬のひまわり」さんで
カウンセリングダイエットを行い、自分にあった商品で
ゆる~くダイエットをしているからです。

薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる
→薬のひまわりさんのブログはこちら


最近、体重の減りが停滞期になり
気を抜くとすぐリバウンドするので、
来年からはもう少し本気になろうと思っております。


さて、その薬のひまわりさんのブログのある記事を見て
いつか行けたらな~と思っていたお店にようやく行くことができました。


沖縄カフェ やんばる


沖縄そばやソーキそばは以前から興味があったのですが
なかなか食す機会がありませんでした。

しかし藤岡支所隣りにある「薬のひまわり」さんから
車で10分~15分程度で着くことが分かり、
せっかくなのでお昼ごはんに行ってきました。


本当にこんな山奥に、
田畑しか無い場所にあるのか・・・?


と思ったらあった!

薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる

ちょっとした住宅地の中を通る坂を少し登り、
左折して発見!沖縄カフェ やんばるさん!

薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる
薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる
薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる

店内にはご年配のお客さんが沢山と、
作業着を着た方が昼食を取っていました。

薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる

何にしようと思っていると、
ご年配の方々が注文されていたので聞いてみると

「俺はこの前ソーキそば食ったから今日はラーメンだな!」

この一言で何故か私もラーメンの気分になり、
王道の「沖縄そば」ではなく、ソーキ「ラーメン」を頼むことに。

薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる

そしてきました!
透き通るスープとどこか懐かしい香り。
塩と醤油、という感じですがよくわかりません!
けどいい香り!

いただきまーす!

薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる

あーなんだろ。
この味懐かしいぞ、これ。


優しい味ですが、箸が進む味で美味しい!
こういうラーメン久しく食べてない気がしました。

ちなみにソーキは煮込んだスペアリブ。
完全に柔らかくなるまで煮こまれているので
そのまままるごと食べられます。

確かにお肉の脂の部分はありますが、
全然しつこくありませんし、この厚さが贅沢。

ちなみに麺モノだけでなく、こういうものもメニューにはありましたよ。

薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる
薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる


また来よう。
そして今度こそ「沖縄そば」を食そう。


ただ場所が藤岡よりもさらに北なので、これからの寒い季節、
スタッドレスタイヤなど履かないと、あの坂道登れるか不安ですね。

もし行かれる方は
そこだけ気をつけた方がいいかもです。

ごちそうさまでした!

沖縄カフェ やんばる
http://www.hm.aitai.ne.jp/~yanbaru/
愛知県豊田市白川町日面274-25

TEL:0565-76-7372
営業時間:10時~16時
定休日:木曜日


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ
野菜がうまい!カフェエミール(みよし市)
豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした!
熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。
たけ橋の味噌かつ丼ランチ
芋好き必見!名古屋「いも幸」さんの大学いも。
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ (2017-01-16 17:56)
 野菜がうまい!カフェエミール(みよし市) (2015-06-10 08:15)
 豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした! (2014-08-25 19:47)
 熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。 (2014-07-21 19:31)
 たけ橋の味噌かつ丼ランチ (2014-07-15 19:50)
 芋好き必見!名古屋「いも幸」さんの大学いも。 (2014-05-07 08:03)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(2)
この記事へのコメント
お誕生日 おめでとうございます!
クリスマスと一緒なんですね♪
体の事も考え ケーキは一つでいいですね(笑)
寒くなってきたので、体調に気を付けてください。
今後も ご指導よろしくお願いいたします。
侘蔵~わびくら~ゆるスタ~
 
Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ at 2015年12月25日 18:13
ゆるスタ様
コメントありがとうございます!

Facebookでは非公開にしておいたのですが、
バレてしまいましたね(笑)

ありがとうございます。
幸いケーキは1つで十分です(笑)

ゆるスタ様こそ、気温の変化でお身体は大丈夫ですか?
年末年始くらいはゆっくりされてくださいね。
※社長さんがそれを許さないかもしれませんが^^;

今後ともよろしくお願いします。
Posted by Y's at 2015年12月25日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる
    コメント(2)