2016年07月29日 14:10

豊田市民文化会館の「文茶 bun-cafe」さん

カテゴリ:雑記
子連れのお母さんはもちろん、
ビジネスマンにとっても居心地良さそうなお店の紹介です。

豊田市民文化会館の中に新しくオープンした
「文茶 bun-cafe」さんに先日お邪魔しました。
ちょうど近くで商談があったのですが、先方の都合で時間が遅くなり、
その間に仕事をしようと思ってお邪魔しました。



このお店は有名なデザイナーさんによる室内空間で
カラフルなカフェレストランです。
※以前は「四季」というレストランだったそうですが、撤退されたそうです。



食事メニューも色々あり、
地産地食メニューもあるそうで、
お米は夢農人のコメ農家559さんのミネアサヒだそうです。




管理栄養士さんの考えたバランスの良い日替わりメニューもあったり
麺類、ドリンク、お酒もあるメニュー構成!



ここで店員さんに注文して、
会計を済ませてから席に座ります。

市民文化会館の中という立地上、
イベント等がなければ道からも離れている静かな施設ですが、
それのおかげでパソコンを開いて仕事したり集中しやすい環境です。



特にこの椅子↑が座り心地良く、仕事しやすい!
これはゆったり読書するのにもいいかもしれません。
これは使わなくなった施設内の会議室の机と椅子を再利用したそうです。
座り心地いいわけですね(笑)



キッズスペースもあって、
席数もしっかりあり、軽食や飲物だけの利用もしやすいのは
老若男女問わず、嬉しい場所ではないでしょうか?



そして何より、壁際にはコンセントを発見!(見えるかな?)
店員さんに一言言えば、PCの電源も借りることができるのは
ノートPCで仕事をしている自分には非常に嬉しいです。



イベントが無ければなかなか立ち寄らない施設ではありますが、
この「文茶 bun-cafe」さんが集客の柱になって、
平日でも市民が気軽に立ち寄れる場所になると良いですね。

私のように仕事する場として使うなら
むしろ平日の方がゆっくりできるかもしれません(笑)



個人的にwifiもあれば完璧なんだけどなぁ…
と、さりげない要望を書いておきます!(笑)


仕出しの注文や貸し切り予約、
イベント会場としての貸出も歓迎
とのことで、
私としても、色々活用方法を考えたいと思います。


■「文茶 bun-cafe(ぶんかふぇ)」

愛知県豊田市小坂町12-100 豊田市民文化会館内

営業時間 10:00~17:00
     (イベント開催時は最大21:00まで延長営業)
     ランチ営業、日曜営業
定休日  月曜(祝日および振替休日は営業あり)
     年末年始は豊田市民文化会館に準ずる



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
豊田フランテの書店で手相イベント
ピカイチ藤岡店の魚屋さん
○○の秋…気になってます。
ブーログオフ会
藤岡支所前の桜は贅沢な景色でした。
増えました。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 豊田フランテの書店で手相イベント (2016-06-09 17:23)
 ピカイチ藤岡店の魚屋さん (2013-11-15 17:16)
 ○○の秋…気になってます。 (2012-10-29 16:49)
 ブーログオフ会 (2012-09-17 15:37)
 藤岡支所前の桜は贅沢な景色でした。 (2012-04-12 13:18)
 増えました。 (2012-04-03 08:09)

Posted by Y's │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。