2010年07月27日 19:07

ボールペンをカチカチカチカチカチカチ・・・

カテゴリ:仕事のこと
している人がたまにいますが、


結構気になりますよねー。


そんなわけで入社してからちょうど一週間が経ちました逃げろー←どんなわけだよ

仕事の流れも先週よりだいぶ分かってきましたが、
まだ細かい部分や用語の意味を知らない状態なので
メモをとりつつ体で覚えている状態です汗

ちなみに今日は見積書をいくつか作成したり、
ご来社頂いたお客様との打ち合わせに同席させてもらいました。


この仕事をしていると、経営者の方々とお話をする機会が多くあり
大学で経営や起業を学んでいた自分にとっては非常に興味深かったりします。
(と言っても、学生時代はたいして真剣に学んではいなかったのですがグッド


初日や二日目はやはり緊張してしまい、
社長の営業トーク・・・というより打ち合わせ項目の確認の流れなどを
冷静に聞けず、覚えていけなかった部分もありましたが、
今日は社長がお客様との話の中で何を確認するのか、
またどういった言葉の投げかけでお客さまの言い忘れていた要望を引き出すのか
というテクニックをメモを取りつつ落ち着いて聞くことが出来ました。

日々勉強です本
常に高い目標を持って仕事をしたいと思います。


入社してから便利な事に気付いた、3色ボールペンです。
ボールペンをカチカチカチカチカチカチ・・・


タグ :研修

同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
新しいブログをはじめました・・・
餅神様が高橋イオンマルシェに緊急参戦!
みよし市の大工、都建築さん
今年のおいでんグランプリは「串」がテーマです。
豊田市の墓苑の脇にある名木。
キリヤマガレージさんに板金修理を頼んでみた。
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 新しいブログをはじめました・・・ (2018-07-18 20:57)
 餅神様が高橋イオンマルシェに緊急参戦! (2014-10-18 10:27)
 みよし市の大工、都建築さん (2014-09-20 08:18)
 今年のおいでんグランプリは「串」がテーマです。 (2013-08-06 08:07)
 豊田市の墓苑の脇にある名木。 (2013-04-13 09:00)
 キリヤマガレージさんに板金修理を頼んでみた。 (2013-04-05 07:15)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボールペンをカチカチカチカチカチカチ・・・
    コメント(0)