2010年07月30日 18:45

川の流れのように

カテゴリ:仕事のこと
毎日、昼食後に飲んでいる100%リンゴジュースですりんご

川の流れのように

別に好物というわけではなく、口臭を抑える効果がリンゴにあるからです。
お客さまと接する仕事なので、これは前職から続けている習慣です。
リンゴその物ではなくジュースというのは残念ですが・・・飛んでくお金

しかし今日の午前中は気持ちのいい晴れでしたね太陽
(お昼を過ぎてからひと降りあったりしましたが)
冬生まれの私は暑いのが苦手です。
当然、寒いのも気分がいいわけでは無いのですが
暑いというだけでテンション3割減になります下矢印

というわけでこの時期の太陽の仕事ぶりには

頭もうだつも上がらない私です。


今日は昼食後に会社周りをカメラ片手に少しウロウロしてみました。
するとなんとも涼しげなスポットを発見!

川の流れのように

釣りの好きな私としてはこういった水の流れを見るだけでも
しばらく眺めてしまい、あげくの果てには「足を突っ込みたいな」と思ってしまうわけです。
小学生の頃はよく下校途中にある用水路に足を入れて遊んでいました。

しかしもう私も大人。
そんな事はいたしません。
というわけでしばらく降り注ぐ太陽光に耐えながら

水のせせらぎと、泥や藻の動きを見て涼んでいました。

そして私も早く

「あの夏の太陽に負けないくらい、会社に貢献したい!」

と思ったり思わなかったり←どっちだよ手のひら

川の流れのように

話は代わりまして昨日の夕方、ブーログではお馴染み、
よつばプロデュース渡邊さんがモデルのエリカ(ERIKA)さんと
夢か なう」のスタッフさんを連れてご来社頂きましたキラン

初めてご挨拶させて頂きましたが、その際、渡邊さんから

「社員の一番のお客様は会社(社長)だ」と仰っていました。
会社がより成長出来るように、社長を支えていけるように
社員は仕事に従事せよ
、という様な内容だったと思います。
メモを取らずに真剣に話を聞いてしまいましたが、魂にはしっかりと刻まれました。



同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
新しいブログをはじめました・・・
餅神様が高橋イオンマルシェに緊急参戦!
みよし市の大工、都建築さん
今年のおいでんグランプリは「串」がテーマです。
豊田市の墓苑の脇にある名木。
キリヤマガレージさんに板金修理を頼んでみた。
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 新しいブログをはじめました・・・ (2018-07-18 20:57)
 餅神様が高橋イオンマルシェに緊急参戦! (2014-10-18 10:27)
 みよし市の大工、都建築さん (2014-09-20 08:18)
 今年のおいでんグランプリは「串」がテーマです。 (2013-08-06 08:07)
 豊田市の墓苑の脇にある名木。 (2013-04-13 09:00)
 キリヤマガレージさんに板金修理を頼んでみた。 (2013-04-05 07:15)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
川の流れのように
    コメント(0)