2011年01月18日 18:06

写真撮影 at 中甲 in 前林町

カテゴリ:仕事のこと
先週の土曜日、
夢農人とよたのホームページに掲載する
写真を撮影するために、農業生産法人 中甲さんへ
お伺いしてきました!

写真撮影 at 中甲 in 前林町

中甲のスタッフさんの仕事風景も撮影。

写真撮影 at 中甲 in 前林町
写真撮影 at 中甲 in 前林町
写真撮影 at 中甲 in 前林町

中甲さんはお米やキャベツ、
レンコンなどを作ってらっしゃいます。

非常に多くの田畑を管理するために、
スタッフを3つのグループに分けて、
そのエリアごとで仕事をしていらっしゃいます。

写真撮影 at 中甲 in 前林町
↑これでも管理している全ての田畑のほんの一部です。

「僕は秋田出身だけど、愛知の方が風が冷たいよ!」
と、中甲の社長、杉浦さんが仰っていました。

「見せたい所があるから付き合って。」
と、お誘い頂いた先は、
不定期に開催されている
「こまんば産直朝市」

写真撮影 at 中甲 in 前林町

「この辺りはスーパーも特に無いし、
Aコープも事業縮小で無くなってるからね。」

「だから不定期だけど朝市をやっているんだよ。」


JAあいち豊田駒場支店の
駐車場で行われている産直朝市。

そこには多くの立派な農産物が!

写真撮影 at 中甲 in 前林町
写真撮影 at 中甲 in 前林町
写真撮影 at 中甲 in 前林町

桜島大根やキャベツ、
お米や切花やお菓子などが
並べられていました。

近所の方も歩いて
小規模ながら多くの方がいらっしゃっていました。

写真撮影 at 中甲 in 前林町

「中甲の社長さん!」
と、おばあちゃんに呼び止められていた杉浦社長。
地域に密着した良い風景でした。

そんなこまんば朝市に
中甲さんが出しているお米とキャベツを持って
はい、チーズ!

写真撮影 at 中甲 in 前林町

とても寒い中、
ご協力ありがとうございました!
ちなみに次回のこまんば産直朝市は
2月19日(土)午前9時~です。

この後、いちご農家の
ながた農園さんにも写真撮影へ。
その模様はまた後日。

--------------------------------------------------------------------

農業生産法人 株式会社 中甲


写真撮影 at 中甲 in 前林町

〒473-0934
愛知県豊田市前林町住吉13-2
TEL:0565-53-0569
ホームページ:http://shokunoansin.com/nakakou/


大きな地図で見る


同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
新しいブログをはじめました・・・
餅神様が高橋イオンマルシェに緊急参戦!
みよし市の大工、都建築さん
今年のおいでんグランプリは「串」がテーマです。
豊田市の墓苑の脇にある名木。
キリヤマガレージさんに板金修理を頼んでみた。
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 新しいブログをはじめました・・・ (2018-07-18 20:57)
 餅神様が高橋イオンマルシェに緊急参戦! (2014-10-18 10:27)
 みよし市の大工、都建築さん (2014-09-20 08:18)
 今年のおいでんグランプリは「串」がテーマです。 (2013-08-06 08:07)
 豊田市の墓苑の脇にある名木。 (2013-04-13 09:00)
 キリヤマガレージさんに板金修理を頼んでみた。 (2013-04-05 07:15)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
写真撮影 at 中甲 in 前林町
    コメント(0)