2011年04月08日 08:08

碧園お茶の純平 茶畑にて。

カテゴリ:仕事のこと
3日間にわたって
新しい夢農人農家さんをご紹介しましたが、
これで晴れて夢農人とよたは20農家となりました!

ちょうどその写真撮影の翌日、
同じく夢農人のメンバーで長らく写真の無かった
碧園 お茶の純平の山内さんの撮影をしたので、
この流れでご紹介しますグッド

碧園お茶の純平 茶畑にて。

碧園 お茶の純平の茶園は
豊田市のいたるところにあるそうです。
今回はそのうちの一つの茶園にお邪魔しましたキラン

碧園お茶の純平 茶畑にて。

サラリーマンを経てから
実家の家業を継いだ山内さん。
「今もお茶の勉強中だよ」と茶畑を見つめます。

碧園お茶の純平 茶畑にて。

「これからも身体に良いものを作りたい。
だからお茶だけに限らず色んなチャンスを
逃さないようにアンテナは常に張り巡らせてるよ」

と語ってくれました。

碧園お茶の純平 茶畑にて。

「農業は天気や気候のせいで一年かけて作ったものが
時には全て駄目になっちゃうような仕事だけど、
だからこそやりがいもあるし、毎年が勉強の連続なんだ。」


碧園お茶の純平 茶畑にて。

静かに、そして熱く語る
その言葉が胸に響きましたしあわせ
--------------------------
碧園 お茶の純平
愛知県豊田市吉原町屋敷畠38
TEL:0565-52-3119

大きな地図で見る


同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
新しいブログをはじめました・・・
餅神様が高橋イオンマルシェに緊急参戦!
みよし市の大工、都建築さん
今年のおいでんグランプリは「串」がテーマです。
豊田市の墓苑の脇にある名木。
キリヤマガレージさんに板金修理を頼んでみた。
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 新しいブログをはじめました・・・ (2018-07-18 20:57)
 餅神様が高橋イオンマルシェに緊急参戦! (2014-10-18 10:27)
 みよし市の大工、都建築さん (2014-09-20 08:18)
 今年のおいでんグランプリは「串」がテーマです。 (2013-08-06 08:07)
 豊田市の墓苑の脇にある名木。 (2013-04-13 09:00)
 キリヤマガレージさんに板金修理を頼んでみた。 (2013-04-05 07:15)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(2)
この記事へのコメント
大先輩の山内さん

仕事に趣味に本当に幅広い情報を持たれててスゴいです

夢農人お茶屋コンビの片割れとして先輩の足を引っ張らないよー頑張りまっす
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年04月09日 08:11
常にアンテナを広く持っておられる方ですよね。
お話しするたびに一言一言に重みがある印象を受けます。
Posted by Y's at 2011年04月11日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
碧園お茶の純平 茶畑にて。
    コメント(2)