2012年06月06日 08:09

豊浜漁港でフィッシング!!

カテゴリ:休日
琵琶湖にバスを釣りに行った話は書きましたが、
私はブラックバス専門、というわけではございません手のひら


先月から春なので海釣りも再開し
半年ぶりの手慣らしで、まさかの入れ食い。
そして良型のグレが釣れましたにっこり

場所は知多半島の先の先、
豊浜漁港のあの釣り桟橋です。

豊浜漁港でフィッシング!!
サイズは測ってないけど分厚くて重かった~!

周りの人はサビキ釣りで楽しんでましたが、
私はどうもオキアミの匂いが苦手で、
この日も誘導ウキでタナを調べながら釣ってました。


あまりにもグレの引きが楽しかったので
2週間後の5月半ば、再び豊浜漁港へ逃げろー

この日は昼からの開始だったのと、
海に油が侵入してきたので、前回ほどでは無かったです。

豊浜漁港でフィッシング!!

それでも今晩のおかずは釣れたので、
家に帰って捌いて、母親が料理し…で、出来たのが
こちらの唐揚げしあわせ

豊浜漁港でフィッシング!!

唐揚げは楽でいいですよね。
手前のは大橋園芸さんの黒米です。
いつもより多めに入って色が濃い!!


もちろん美味しかったですピース
バスはバスの、海は海の楽しみがありますね。
でも最近は海が楽しくて仕方ないです。


忙しくてなかなか行けないですが
ブーログユーザーさんの釣りブログを
チェックして、気持ちを紛らわしています笑顔汗


同じカテゴリー(休日)の記事画像
豊田市のパティシエとバーテンダーの共演「とよたまちさとミライ塾」
伊賀上野城の高石垣
天の岩戸(三重県)に行ってきました。
名物ピラミッドカレーを食べました!
四日市港にて
豊田市の万年筆を愛でる会
同じカテゴリー(休日)の記事
 豊田市のパティシエとバーテンダーの共演「とよたまちさとミライ塾」 (2015-12-08 18:56)
 伊賀上野城の高石垣 (2014-05-25 08:10)
 天の岩戸(三重県)に行ってきました。 (2014-05-11 08:46)
 名物ピラミッドカレーを食べました! (2013-10-22 08:12)
 四日市港にて (2013-07-20 18:35)
 豊田市の万年筆を愛でる会 (2012-07-20 21:00)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(4)
この記事へのコメント
Y’sさん釣りやるんすね♪
ミニ鯖!忙しかったでしょうけど楽しかったでしょうね!
気をつけないと腱鞘炎になりまする・・・。

一休
Posted by ごちそう家 美人亭 at 2012年06月06日 10:16
そうなんです。
釣りするんですよ!
グレは鱗とるの大変ですね。。。

腱鞘炎…長竿持ってると確かに突っ張ってきますね。
でもギターでも腱鞘炎になる人間なんで慣れっこです^^;
Posted by Y’s at 2012年06月07日 10:58
釣り似あいますね^^
Posted by くらはし at 2012年07月04日 23:42
竿もってぼ~っとするのが癒しですw
Posted by Y's at 2012年07月06日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豊浜漁港でフィッシング!!
    コメント(4)