2010年12月08日 08:10

携帯の替え時

カテゴリ:雑記
こちら、私の携帯である

AUのW44TK

携帯の替え時

社長から「化石ドクロと呼ばれたこの携帯。
かれこれ3年くらい使っているのだと思います。

充電もすぐ切れるし、
閉じるとたまに電源切れるし、
写真もレンズの傷や劣化によって、
正直使えたものじゃない。
外側もボロボロで液晶周りのシートも剥がれ気味。

「もう変えたら?」と色々な方に言われますが、
正直、携帯電話に昔ほど興味が無くなってしまったので
なかなか重い腰が上がらない下矢印

携帯の替え時
充電プラグのフタも随分前から無いまま

まず料金プランが分かりにくかったり、
新機能も魅力的に思えない部分があります。

たとえば音質の問題で携帯で音楽は絶対聴かないし、
オサイフケータイも性に合わない飛んでくお金
テレビ機能もあっても困るほど下矢印

あとはデザインもどれもピンと来ないので、
携帯のカタログもここ数年見ていない。

そうなると、使えるなら壊れるまで、となってしまいます。
社長はしきりにiPhoneを推してきますが、
キャリアを変える煩わしさ、電波の不安定さに消極的です。

AUも似たようなのを投入してきましたが、
ネット上にある動画を見る限り、動作がどうも「モッサリぶたな印象を受けます。

携帯の替え時

というわけで、まだ私の携帯はしばらくこのままでしょうピース

まだ大丈夫ですグッド
私のこの前の携帯は液晶が太陽に当たった瞬間に
確実に電源が消える
というショップのお姉さんも首をかしげる
怪現象が起きていましたが、そんなヴァンパイアケータイでも使い続けましたから。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
豊田市民文化会館の「文茶 bun-cafe」さん
豊田フランテの書店で手相イベント
ピカイチ藤岡店の魚屋さん
○○の秋…気になってます。
ブーログオフ会
藤岡支所前の桜は贅沢な景色でした。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 豊田市民文化会館の「文茶 bun-cafe」さん (2016-07-29 14:10)
 豊田フランテの書店で手相イベント (2016-06-09 17:23)
 ピカイチ藤岡店の魚屋さん (2013-11-15 17:16)
 ○○の秋…気になってます。 (2012-10-29 16:49)
 ブーログオフ会 (2012-09-17 15:37)
 藤岡支所前の桜は贅沢な景色でした。 (2012-04-12 13:18)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(2)
この記事へのコメント
お早うございます
 
遅ればせながら、甘い梅干しの竹橋ランチを計画しております

いつのことか判りませんが、私もネットケータイが欲しい
ホームページも針金電話もKDDIにてauから変更できそうにもない
 
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年12月08日 08:35
コメントありがとうございます。

あの甘い梅干は本当に驚きました。
酸っぱいも梅干もいいですが、
あの甘い梅干だけひたすら食べていたい程です。

携帯の替え時は本当に難しいですね。
選択肢も沢山あるようでなかなかこれ!という物も無く、
キャリア変更も面倒だったりします。

とりあえず私は年が明けたら・・・と考えてます。
Posted by Y's at 2010年12月08日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
携帯の替え時
    コメント(2)