2013年11月05日 08:05

チョコレート専門店 セルフィーユに行ってきた。

カテゴリ:食べ物
先々月の話になりますが、東三河にあるチョコレート専門店
セルフィーユさんに行ってきました。

このセルフィーユさんは
ドライブ中、「おぉ!洒落た店だな~」と思って
思わず立ち寄ったお店です。

その洒落た店というのは豊橋の方にある
「ル・ショコラ・セルフィーユ 三ノ輪店」さんの方でしたが、
今回は豊川にある「パティスリー&ショコラ セルフィーユ 豊川本店」の方です。


チョコレート専門店 セルフィーユに行ってきた。


読むだけで舌が絡まっちゃう感じの店名ですね。


さて、こちらの本店はチョコレート専門ではなく、
ケーキやアイスなども販売しているようです。

店内は落ち着いている雰囲気で
綺麗な女性スタッフさんが対応してくれます。

チョコレート専門店 セルフィーユに行ってきた。

スイーツ好きの男子には
色んな意味でたまらないお店ですね。




店内には沢山のチョコも並べられ、
見たことのない名前のお菓子も沢山です。

チョコレート専門店 セルフィーユに行ってきた。

きっとクリスマスやバレンタイン、
ホワイトデーなんかは混むんでしょうねぇ。

こちらでは誕生石ショコラなんて商品も販売しています。

チョコレート専門店 セルフィーユに行ってきた。
▲画像はホームページから拝借しました。

誕生日プレゼントが急に必要!
でもそんなに予算が無い!



そんな時でも気軽に買える値段で
見た目的にも貰って嬉しい、食べて幸せな、まるで宝石の誕生石ショコラ。


これはニクいですね~。
石が好きな私にもポイント高いです。

中高校生時代にこのお店が近所にあったら
確実に彼女へのプレゼントにしていた気がします。


…あれ?彼女いたっけ?


ま、それは置いておいて、
チョコレート好きな方は、ちょっと足を伸ばして
お店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

チョコレート専門店 セルフィーユに行ってきた。

■お店情報
パティスリー&ショコラ セルフィーユ 豊川本店
愛知県豊川市千歳通1-15-2
tel:0533-82-0066

ル・ショコラ・セルフィーユ 三ノ輪店
愛知県豊橋市三ノ輪町2-51-2
tel:0532-62-2220

WEBサイト:http://www.cerfeuil.com/index.html


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ
薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる
野菜がうまい!カフェエミール(みよし市)
豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした!
熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。
たけ橋の味噌かつ丼ランチ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ (2017-01-16 17:56)
 薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる (2015-12-23 16:29)
 野菜がうまい!カフェエミール(みよし市) (2015-06-10 08:15)
 豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした! (2014-08-25 19:47)
 熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。 (2014-07-21 19:31)
 たけ橋の味噌かつ丼ランチ (2014-07-15 19:50)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(4)
この記事へのコメント
ほほう☆キレイな女性スタッフさんですか★
覗いてみる価値アリですな♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2013年11月05日 23:42
ぜひぜひ。
個人的には三ノ輪店お勧めですが
そっちは半年前の話なので今はどうかわかりません(笑)

どちらにせよ、非日常感も感じれそうなのが三ノ輪店で
色々なスイーツを選びたい方は豊川本店ですね。
Posted by Y's at 2013年11月06日 00:34
ここ最近行きました。お目当のケーキあるかどうか電話で聞いた時、電話対応が嫌な感じだった。
お店行った時、対応してくれた店員が愛想なく感じ悪かった。お目当のケーキがあったけどもお二度と行かない。
Posted by ナイン at 2015年09月11日 21:12
そうなんですね。
私が以前お伺いしたときはそんなことありませんでしたが。
他に良いお店を見つけられるといいですね。
Posted by Y's at 2015年09月14日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チョコレート専門店 セルフィーユに行ってきた。
    コメント(4)