2017年01月16日 17:56

話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ

カテゴリ:食べ物
久々にブログ更新します。

というか、昨年アップするつもりが、
年末年始と体調を崩していたために、年明けの更新となりました。


あけましておめでとうございます。


さて、魚釣りが好きな私は魚も好きでして、
魚のすり身を使う練り物も好きなんです。

最近はなかなか釣りにも行けず、悶々としておりますので、
サービスエリアとかで売ってるはんぺんとかついつい目がいっちゃうんですが、
ここ豊田市にも美味しい練りものが食べられるお店はあるんですよ。

話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ

豊田市四郷町のかねまささん。
直売店を昨年改装され、新商品のてみあげの看板が目立つお店です。

お仕事でも御縁をいただき、それ以来、前を通ったらてみあげを買っています。

そんなかねまささんが、昨年12月、
また新しい商品を出しました。

→その時のかねまささんのブログへ

その名も「てみランチ」

話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ

てみあげという一口サイズのさつま揚げが6種入って
ご飯と野菜が合わさったお昼限定のお弁当です。



え!?
練り物好きの私としてはマストなお弁当じゃないですか!!



そんなわけで、四郷の直売店にお邪魔しました。

季節によって変わる12種類のてみあげの味。
12月の時のラインナップがこれです。

話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ
話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ


夢農人でもおなじみの農家さんの地元食材も使われてますねー。

店員さんに「てみランチください!」とお伝えし、しばし待つ。

ご飯をカップに詰めた後、ここに乗せるてみあげを決めます。

話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ

今回は六種類選びましたが、6個まで組み合わせ自由なので、
3種類を2個ずつでもオーケーだそうです。

話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ

仕上げにお好みでタレもかけてもらって…できたー!

話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ

おいしそー!(我慢出来ないので車の中で食べます)

蓋を開けると揚げたてさつま揚げの美味しい香りが。

いただきまーす。

話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ

やっぱりおいしー!

文字通り、あっという間に食べちゃいました。


かねまささん、ごちそうさまでした!

そしてレビュー!
ご飯の量は割と控えめかな?少し物足りないくらいでした。
大盛りもできるそうなので、男性なら大盛りにした方がいいかも?

あと自分はマヨネーズ苦手なので、先に言えば避けてくれると思います。

さらに追いトッピングで豊富な練り物をプラスすることも出来るので、それでボリューム出してもいいですね。


地元の野菜なども使用して、手作りで濃い味のさつま揚げが入って、
生野菜も摂れて550円ならお買い得です。

コンビニやファーストフードに飽きたビジネスマンの皆さん。
この看板見たらぜひてみランチチャレンジしてみてください。

話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ

個人的には
・並のご飯の量をもう少し増やしてほしい
・お味噌汁とか汁物も時期的にほしい
・ご飯側にも濃い味付けがほしい
・ラー油や七味など、香辛料が追加できたら味に変化出来ていい
・キャベツの大盛りとか出来ると食物繊維的に嬉しい


と思ったので、「2代目おウメ」こと、梅村社長!
さらなる「てみランチ」を期待してます!(笑)


このてみランチはお昼限定の商品ですので、
お買い求めの際はご注意を~!


かねまさ直売店
住所:愛知県豊田市亀首町一色前26-2
営業時間:9:30~19:00
定休:日曜
駐車場:お店の前と裏側に合計7台分あり(隣の美容院と共用)
※最新情報はブログをチェック!


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる
野菜がうまい!カフェエミール(みよし市)
豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした!
熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。
たけ橋の味噌かつ丼ランチ
芋好き必見!名古屋「いも幸」さんの大学いも。
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる (2015-12-23 16:29)
 野菜がうまい!カフェエミール(みよし市) (2015-06-10 08:15)
 豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした! (2014-08-25 19:47)
 熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。 (2014-07-21 19:31)
 たけ橋の味噌かつ丼ランチ (2014-07-15 19:50)
 芋好き必見!名古屋「いも幸」さんの大学いも。 (2014-05-07 08:03)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ
    コメント(0)