2011年06月02日 20:55

駅前における知人とのエンカウント率。

カテゴリ:休日
とうとう梅雨入りですね。
この時期は台風・嵐・雷が大好き雨男の私でさえ、
晴れの日が待ち遠しくなってしまいます。

さて、そんな雨と台風ですが、
先週末、楽しみにしていたイベントの日に影響を出しました。

そう、ふれ愛フェスタ&コモ・スクエア4周年イベント!

駅前における知人とのエンカウント率。

幸い、当日は台風の影響は
強い風と雨くらいでしたが、その雨が厄介でした。
私もイベントが当日まで行われるかドキドキで、
ブーログを見てやってるんだ!と知り、急いで家を出ました。

コモ・スクエアさんに車を停めて会場へ・・・
やってました!

駅前における知人とのエンカウント率。

が、やはり天気の影響でしょうか。
人も足早に前を通り過ぎたり、屋根のある遠い所から眺める感じ。

駅前における知人とのエンカウント率。

向かいでやっていた金魚・ザリガニつかみ?は
子供達が覗き込んでいましたが、ちょっと寂しかったです。

駅前における知人とのエンカウント率。
駅前における知人とのエンカウント率。

コモ中村さんに挨拶をして、魯菴の大将とも
「可愛い子(名美女の女の子)来てるの?」と談笑、
弊社の井上とも逢ったので挨拶し、駅前までフラフラ。

駅前における知人とのエンカウント率。

豊田市駅まで歩くと、「なんか向こうでやってる!」
学生さんたちがコモ・スクエアの方を指差してました。
しかし雨が降っているので傘を持っていない彼らはしばらく眺めた後、別方向へ。

この時期の野外イベントの難しさを実感しました。
その後、参合館へ本を探しに行き、その帰りに
看板のマツタニさんの松谷さんに偶然逢ったりしつつ、
「今日はやけに人によく逢うなぁ」と思いました。

ひととおり駅前の散策も終わり、
コモ・スクエアを後にし、帰宅前にGEOに寄りました。
洋画DVDを物色しているとどこからか聞き覚えのある声が。

夢農人でもおなじみ、いしかわ製茶の石川さんでした。
石川さんは穂がらか→プロレスを観て来たとのこと。
少しの間談笑し、お別れ。

この日だけで本当にたくさんの人に出会いました。
今の会社に入社してから本当に人脈も広がりました。
あぁ、自分は豊田市民なんだなぁ・・・と妙な実感を得た週末でした。

そしてこれがRPGならば、今日だけでレベルはいくつ上がったのか・・・。
いや、皆さん私より様々な面で強い方々なので、恐らく即ヒットポイントを削られ
目覚めると宿屋&所持金半分みたいな状況なんでしょうね。

そしてこの日は結局、洋画DVDを14本購入。
しばらく雨の日は自宅で映画鑑賞会(ひとりで)です。
早速、プロジェクトAとその続編を観てたのしみました。


同じカテゴリー(休日)の記事画像
豊田市のパティシエとバーテンダーの共演「とよたまちさとミライ塾」
伊賀上野城の高石垣
天の岩戸(三重県)に行ってきました。
名物ピラミッドカレーを食べました!
四日市港にて
豊田市の万年筆を愛でる会
同じカテゴリー(休日)の記事
 豊田市のパティシエとバーテンダーの共演「とよたまちさとミライ塾」 (2015-12-08 18:56)
 伊賀上野城の高石垣 (2014-05-25 08:10)
 天の岩戸(三重県)に行ってきました。 (2014-05-11 08:46)
 名物ピラミッドカレーを食べました! (2013-10-22 08:12)
 四日市港にて (2013-07-20 18:35)
 豊田市の万年筆を愛でる会 (2012-07-20 21:00)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(3)
この記事へのコメント
ゲオの2階で夏服を買ってゴキゲンだったオッサンです

モンスターで例えるなら腕力だけあって知性のないギガンテスのようなヤツなんで魔法攻撃でイチコロです
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年06月02日 23:47
雨の中、ご来場ありがとうございました。
地道な営業活動が段々と実になってきたのでしょうか。
いろんなところで、知っている人に出会う確率が高くなればなるほど仕事も増えていくと思いますよ。
これからも頑張って下さい。
BNIは、また機会があれば是非参加させていただきます。

コモ中村
Posted by COMOsquareCOMOsquare at 2011年06月03日 08:53
いしかわさん
カテキンアッパーとかしそうですねw

コモ中村様
はい、頑張ります。
BNI、一度見学しにきてみてください。
またお誘いしますー^^
Posted by Y's at 2011年06月03日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
駅前における知人とのエンカウント率。
    コメント(3)