2011年11月02日 08:10

秋の魯菴ランチに昇天しかける。

カテゴリ:食べ物
秋です紅葉

うまいもん尽くしです。

という大将の記事が先日上がっていましたが、
和 is 魯菴さんで、まさに「秋万歳!」と思うような
ランチを頂いてきたのでご紹介します!

頼んだのは旬no香です。

秋の魯菴ランチに昇天しかける。

My Favorite Foodsである魯菴さんのおからには
里芋と出汁巻たまごやレンコンが寄りかかっていて
まさしく「まいうー」状態から入りました。

おから、やっぱり美味しいなぁしあわせ

食卓に柿を使ったサラダが普通に出る家で育った私には
柿にゴマダレ?がかかった一品は「ウンマー!」となりました。
柿の甘さとゴマの香ばしさがマッチしてていい!

続きまして、
秋刀魚のにゅうめん!

秋の魯菴ランチに昇天しかける。

これ、個人的に「今日来て良かった」と思えた一品。

まず秋刀魚が柔らかく、一口噛めばお出汁がじゅわ~上矢印っと出てきます。

それに加えてつゆにも秋刀魚のお出汁たっぷり!
これ単品で毎晩頂きたいくらいです。
食べた後はホカホカですよ~グッド

秋の魯菴ランチに昇天しかける。

さぁ!きましたメイン!

今回の土鍋ご飯は芋とむかごのご飯キラン
(むかごは山芋とかの芽だったかな?)

一口齧ると粘々しているちっさな芋ですしっしっし

秋の魯菴ランチに昇天しかける。

炊き立て熱々を美味しく頂きました。

秋の魯菴ランチに昇天しかける。

あとたっぷりきのこに隠された柔らかな豚肉!
隣におまします黄色いのは、カボチャの漉したやつかな?

贅沢な食べ方で早々にペロリハートウィンクと思いつつ、
この時点でお腹8分目なので、ゆっくり噛み締めつつ頂きましたにこにこ

秋の魯菴ランチに昇天しかける。

最後は抹茶あんみつと芋アイスだったかな?
王道の組み合わせに、完食後に合掌・・・「ごちそうさまでした」

食後に大将に「幸せな時間をありがとうございました。」とお伝えしました。

基本的に食べることは好きですが、ここまで幸せになれるお店は少ないです。

大将は「またまた~うまいな~!」っと笑ってましたけどねしっしっし

とにかく、この時期は和食がより美味しいですね。



そんな魯菴さん、最近メルマガを始められました。

秋の魯菴ランチに昇天しかける。

メルマガ会員だけのお得情報や
旬料理の紹介などをされるそうです。
他にも誕生日サービスなどもあるらしいです。

夜利用の情報がメインになるそうですが、
大将の「ここだけ話」が読めるのはメルマガだけピース
魯菴のファンの人、お得情報が気になる方は
一度登録してみてはいかがでしょうか???

秋の魯菴ランチに昇天しかける。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ
薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる
野菜がうまい!カフェエミール(みよし市)
豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした!
熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。
たけ橋の味噌かつ丼ランチ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ (2017-01-16 17:56)
 薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる (2015-12-23 16:29)
 野菜がうまい!カフェエミール(みよし市) (2015-06-10 08:15)
 豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした! (2014-08-25 19:47)
 熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。 (2014-07-21 19:31)
 たけ橋の味噌かつ丼ランチ (2014-07-15 19:50)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(2)
この記事へのトラックバック
こんにちわ、くま子です11月にはいっても、まだぽかぽかな日があってうれしいです「いしやーきいもー」の声に家を飛びだそうか、悩むこのごろですさて今日はランチをまとめてみました...
ランチまとめ32 豊田/岡崎【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2011年11月06日 10:30
この記事へのコメント
薦められて初めておじゃましたけど、
品の良い素敵なお店でした
Posted by ETZ at 2011年11月03日 06:39
夜は落ち着いた雰囲気ですよね~。
昼はランチされてる女性がいっぱいなので
比較的ワイワイしてますよ~
Posted by Y's at 2011年11月03日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋の魯菴ランチに昇天しかける。
    コメント(2)