2013年12月30日 08:16

味噌ラーメンが激ウマ…らーめん岩田屋

カテゴリ:食べ物
2013年も美味しいものをたくさん食べました。

日々、美味しく食べられる今に感謝しつつ
これからのために痩せないといけないのですが、
ブログ納めにはやっぱり美味しいもの紹介で終わろうと思います。

はい。

2013年の個人的ベストラーメン店の紹介です。


大人になってから、高校生の頃のように
「とりあえず豚骨ラーメン」みたいな食べ方が
中々出来なくなっている昨今の私の内臓事情。

そこで選ぶは味噌ラーメン。
今年もいろんなお店で食べました。

味噌ラーメンが激ウマ…らーめん岩田屋

そしてこの12月。
私は出会ってしまいました。

そこは安城の「らーめん岩田屋」さん。

ここの炒飯はオーソドックスです。
味噌ラーメンが激ウマ…らーめん岩田屋

ここの餃子はぷりっぷりの厚い皮の餃子で美味しいです。
味噌ラーメンが激ウマ…らーめん岩田屋


そして、ここの味噌ラーメンは
久々に心の中でガッツポーズでした。

味噌ラーメンが激ウマ…らーめん岩田屋

コクと深みのあるスープが箸を止めません。止まりません。
優しさの中にちゃんと印象強く残ってくるスープ。
チャーシューは脂身少なくて、それが嬉しい。



写真奥の「岩田屋特製味噌らーめん」
リピートしたくなる美味しさでした。
背脂系のラーメンに飽きた方、お勧めです。

写真手前の「名古屋八丁味噌らーめん」
スープのとおり濃い味噌です。
鼻腔に広がる味噌の香りが楽しめます。


その他にもさまざまな味噌ラーメンがあります。

来年はおそらく何回かお店に足を運ぶと思います。
それくらい美味しかった味噌ラーメンでした。
というよりも、美味しさにびっくりした、というのが本音です。


味噌ラーメンって奥が深いなぁ。。。


そんなわけで、
個人的2013年度ベストラーメンの称号は
安城のらーめん岩田屋さんということで、
加納なら来年早々に行きたいと思います(笑)


らーめん岩田屋-------------------------
安城市新明町16-12

詳しい店舗情報は食べログで↓
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23012115/


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ
薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる
野菜がうまい!カフェエミール(みよし市)
豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした!
熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。
たけ橋の味噌かつ丼ランチ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 話題のてみランチを食べに四郷のかねまさへ (2017-01-16 17:56)
 薬のひまわりダイエットと沖縄カフェやんばる (2015-12-23 16:29)
 野菜がうまい!カフェエミール(みよし市) (2015-06-10 08:15)
 豊田市の紅茶専門店「Rosie Tea House さなげ店」のパンケーキは後ろめたい味がした! (2014-08-25 19:47)
 熱々唐揚げがドン!岡崎の「とん珍飯」を食す。 (2014-07-21 19:31)
 たけ橋の味噌かつ丼ランチ (2014-07-15 19:50)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
味噌ラーメンが激ウマ…らーめん岩田屋
    コメント(0)